主治医が異動になる | 夢の途中~胃癌(食道胃接合部癌)ステージⅢb

夢の途中~胃癌(食道胃接合部癌)ステージⅢb

2016年7月に胃・食道接合部癌と診断され、8月に胃、胆嚢全摘出。悪夢は始まったばかり。
胃袋はないけれど、趣味は食べ歩きと料理。

一昨日は通院日でした。
血液検査の結果、肝臓の数値は下降していましたが、まだ正常値まで下がりきっていないので、TS-1は今回も見送りです。
現在、薬は何も服用していない状態。それはそれで、不安なものです。

最近ダンピングを起こしやすい件。
血液検査での血糖値が低い。食事した後の血糖調整のために出されるインシュリンが、食物の通過にタイミング合わないんじやないかとのこと。
動悸や脱力はそのせいですが、重症だと意識失うこともあるので、兆候を感じたら飴とか甘いもので糖分補給して対処するように注意してと言われました。

ところで、手術を執刀した現在の主治医の先生は、3月いっぱいで異動になるとのこと。系列の別の病院に行くのか、大学病院に戻るのか、そこははっきり聞かなかったのですが、半年間の経過を知っている先生から別の先生に替わるのは不安です。経験豊富な先生に来て欲しい。

鶏専門店の親子丼

鶏そぼろ釜飯に出汁を入れて、茶漬けで〆

デザート

麺少なめのラーメン

全部自分が食べられるといいんですがねー(´д`|||)
最近は、一口~二口味見して妻や娘に処理してもらいます。見てるだけは辛いものがありますな(笑)