結婚記念日 | 夢の途中~胃癌(食道胃接合部癌)ステージⅢb

夢の途中~胃癌(食道胃接合部癌)ステージⅢb

2016年7月に胃・食道接合部癌と診断され、8月に胃、胆嚢全摘出。悪夢は始まったばかり。
胃袋はないけれど、趣味は食べ歩きと料理。

今日は雪がちらついて、寒いですね(>_<)

さて、昨日2月8日は結婚記念日。
30回目です‼
結婚30周年は真珠婚式というのだそうですね。あまり意識してこなかったせいか、銀婚式はとっくに過ぎていました(笑)

いろいろありました。
ありすぎました。
あっという間の30年。今、僕が癌になっていろいろ苦労をかけていますが、とりあえず今、なんとか生きていられるのは、妻と娘のおかげです。

しかし、実は、このことよりも、もっと大変な出来事が結婚して半年後にあったのです。

結婚してすぐ(籍は前年11月に入れていました)子供を授かり、妊娠三ヶ月で2月8日結婚式、9月に生まれましたが、11月に事故で亡くなりました。たった2ヶ月の命…
生きていたら、今年30歳なんだなぁ。
今の娘のお姉ちゃんですが、妹はお姉ちゃんが亡くなった後に生まれたので何も知りません。事故の状況も話したことはありません。

記念日ということで、何か特別なことはしませんでしたが、たまたま妻と娘が仕事休みだったので、お気に入りのイタリアンでランチ、夜は温泉に行き個室で夕食食べて、ゆっくり過ごしました。

_<)
大好きなスープパスタだったので、バクバクどんどん食べてしまった(^^;
冷や汗がダラダラ、動悸激しく、苦しくなってトイレでゲーゲーガーン
何度も失敗しているのに、駄目ですね。
すぐに忘れてしまう。

反省しながら、今朝はおじや、昼は軟らかくしたかけ蕎麦をゆーっくり時間かけて食べました。スマホいじったり、雑誌読んだりしながら食べるといいみたいです。
行儀悪いけど。


魚介のスープパスタ(昼)


鶏の陶板焼き(夜)

あんかけ焼そば(夜)

かけ蕎麦温玉のせ(昼)