無理しないでということ | 夢の途中~胃癌(食道胃接合部癌)ステージⅢb

夢の途中~胃癌(食道胃接合部癌)ステージⅢb

2016年7月に胃・食道接合部癌と診断され、8月に胃、胆嚢全摘出。悪夢は始まったばかり。
胃袋はないけれど、趣味は食べ歩きと料理。

体調は相変わらず良くないです。
というか、精神的に良くありません。

よく、「無理しないで!」と言われますが、今の僕にとって、無理しないで過ごすということは、ただこうしているだけ。
何もする気が起きません。
動きたくありません。
体力がどんどん落ちてます。

少し頑張れば仕事にも行けるとは思うのですが、いざ仕事に行けば、自分の体調に合わせて、自分のペースでというわけにはいきません。11月、12月に仕事復帰して実感しました。
それと、自分の存在自体が迷惑をかけているのではないかと。何かにつけ、気を遣わなくてはならないから。
中途半端に復帰するより、休んでいた方が、会社にとっては都合いいのではないかと思います。会社はリハビリ施設ではないのだから。