不登校児童の親の会に登録してみました | *Petit Bonheur*

*Petit Bonheur*

旦那、娘、息子の4人家族。
日々の出来事や自閉症スペクトラム障害(グレーゾーン)の息子の事をマイペースに
書いて行こうと思います。

赤薔薇  赤薔薇  赤薔薇  赤薔薇  赤薔薇

長男(中1)は自閉症スペクトラム障がい(グレーゾン)です。
6年生の時に非常識な担任に振り回されお友達関係も色々あり

不登校気味になりながらも頑張って学校に行ってくれました。

中学校では支援学級でお世話になる事に決まりやっと学校での居場所が

見つかりましたにこり
赤薔薇  赤薔薇  赤薔薇  赤薔薇  赤薔薇


ピンク薔薇アメンバー申請についてはコチラをお読みくださいピンク薔薇

 

 

先日、学校から配布されたプリントの中に去年、セミナーを受けた

「子供が不登校になってしまったら」の親の会が出来たお知らせでした。

いつもの私ならきっと手に取ったらすぐに電話をしていたと思います。

 

 

が、今回は・・・・・・・

今、悩んでおられる親御さんの力になれるのならなりたい気持ちは山々だけど

入院・手術を控えてる身なので、登録をしたものの体調不良で

会に毎回、参加できなかったら、迷惑じゃないかなぁ汗

とか、私の経験談ってお役に立てるのだろうか汗

と私らしくなく今回は弱気で、しばらく悩んでいました。

 

 

そして月日は流れ・・・・・・・正確には1週間です汗

オーバーでスミマセン土下座

今日、ママ友とランチに行った時に「そういえば・・・・・」と思い出し胸の内を

聞いて貰いました。

 

 

友達は「役に立てるかどうかはともかくとして、参加する事に意義があると思うよよしっ

色んな事情で行けない子供さんが居ると思う。

farineさんの息子さんと同じく発達障がいの子供さんの親御さんも居ると思う。

その方達と不登校の話題だけでなく、情報交換も出来るんじゃないかなよしっ

問い合わせの電話だけでもしてみたら?」と背中を押してくれました笑3

 

 

そうだよね、難しく考えず、問い合わせだけでもしてみよう腕。

帰宅後に勇気を振り絞って問い合わせの電話をしてみました。

すると担当の方も

「今の所、月1のペースで座談会という感じで開催してるのでお気軽に

参加してみてくださいわーい

とまあ簡単に書くとウエルカムカム~虹なお返事を頂きました。

ではではお言葉に甘えて登録おねがいしますがんばるっ!!

とお仲間に入れて貰いました。

初参加は6月末なのですが参加して来ようと思います腕。

 

 

また参加した時の様子はご報告させて頂こうと思いますよしっ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 中学生日記ブログ 男子中学生へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村