今日総裁選挙結果でますね

昨日書けなかった物をまだ決まっていない今なので・・

 

今回の今までにない立候補者の数ですけど

高市氏対その他って感じがしてます

分かりやすい例えでいうと 「靖国神社参拝 何処が悪い」を

明確化しているという所です

根本的に何で悪いかって理由ですけど これは日本の大手マスコミの

長い時間を繰り返し報道した結果で

政治家もマスコミの報道によりそれが国民の総意だと考えているので

「外交問題になるような事はするべきではない」と言いますが

それが日本以外の国すべてが参拝すべきでないと考えてるようにしてます

すべきでないと言ってるのは 中国と朝鮮半島の国であって

日本は悪い事をしたので一生謝りと賠償を求める国であり

反日を国の安定の為に続ける方法しかない国の意向だと思います

 

私日本人のDNA的な思考は 良くない人でも亡くなったら許すって所があり

もう一つ踏み込むと世間では 悪人だって歴史上の人物でもちゃんとお墓を作る所

私大人になってたまたまニュースで 忠臣蔵の「吉良神津家の介」の地元の人は

慕っているって聞いて カルチャーショックでしたけど納得しました

 

そこから亡くなった人のお墓に参拝するのに何が悪いって思うようになっていますし

私の祖父母の家には仏壇の所に 若い私の血がつながっている人が戦死した人で

その人の話を聞くと悪い事した人って爪の先ほど思いもしないですし手を合わせてました

 

何度も書いてますけど まずは自分の「衣食住」と身の安全が確保出来ての

他人の事を考えられるって思います

もう一つの例えでは 「自衛隊は違法」って訴える人が居ます

そこには「日本が悪い事をしたのだから武器を持つ事はダメ」だと

ある時自衛隊の敷地の門の前に 大勢の人たちが「自衛隊反対」の

プラカードを持って抗議活動をしに来ました

 

道行く人たちは拡声器を使っての抗議活動と 通りたい道を占拠されて

眉をひそめながら通り過ぎていきました

ある若者が拡声器をもっている代表者の所に つかつかと近づいて

いきなりその人にこぶしを振り上げて殴り掛かる仕草をしました

 

代表者恐怖を感じて拡声器を捨てて自分の頭を両手で守りました

そして 若者は言いました

「あなた達の 抗議の理由は殴り掛かる私が自衛隊だって言いたいのでしょう

でも自衛隊違いますよ あなたの頭を守る手が自衛隊です」と・・

 

最初に書いた 高市氏対その他っていうのは 「靖国参拝何が悪い」と

「防衛は今 ロシアのウクライナ侵攻 中国の台湾進攻の危機感は

島国であり資源が無い我が国は 外国からの食糧・原材料を海路で

輸入が出来なくなると国が成り立たないです」って声高に候補者の中で

はっきり言ってるって思います

 

さて・・結果はどうなんでしょうね