今日は政治の話を・・

 

私は単なる一般市民ですし昨日と今日と明日が安定していれば

どの党か誰が総理大臣になろうが別にかまいません

もっと言えば 資本主義だろうと共産主義だろうとって話です

 

一つの党や権力者が 長く政権を続けるのは そこに腐敗が出てくるのは

過去の世界中の歴史の中で繰り返し起きた来た事で 人間の本質であり

愚かさって思ってます

 

ですから 国民の代表である政治家がしっかりして欲しいのです

そして方向性を決める与党への批判への 方向性をただすのに野党の

存在意義があり それに対して最終評価は我々の一票であるべきと・・

それをするのが国会質疑で それを正確に伝えるのがマスコミの存在意義と思います

 

今の国会質疑ですけど 与党は今持ってる権力を維持する事を目的にして

野党は一度与党になってこりたのか(笑)国会議員になるには

まだ与党よりも野党になる方が当選の可能性が高いだけで立候補して

与党の政策に代案を考える事をせずに 重箱の隅をつつくような

上げ足取りをしての本音では政権を取りたくないって思ってる気がしてなりません

 

下の動画ですけど こんな国会質疑が理想です

ここでは 個々の議員の実績は無視して 内容だけ見てもらえばって思います

(あえて 書いたのは 私は誰がなろうとかまわないっていう意味です)