昨日の私の誕生日ですけど 嫁さんが「誕生日だから 何か美味しい物食べに行こう「

って事で ならばと検索サイトと地元中心に食べ歩きしているお気に入りユーチューバー

のを 観ながら迷った結果

まぁ無難だなって思った 前に行って少し高めの「とんかつ」専門の所を昼に選んで行きました

私のおごりで! 泣き

分かってます 私の誕生日にかこつけて 1食作る手間がなくなるってだけだと・・

 

そして こんどはやめろよって思ってた 嫁さんせっかく色々な種類の

とんかつあるのに かつ丼頼み とんかつ用にあるゴマをする小鉢に

大量のゴマをぶち込み来る間にそれを擦りだしたので

「ねぇ かつ丼味ついてるのだから それ違くない?」って聞いても

「私ゴマすきだから・・」って聞かず

先に嫁さんかつ丼先に来て 嫁さん食べ始め 少し後に私のが来て(とんかつ)

自分の食べててふと嫁さん見たら 半分以上食べてるけど 小鉢はそのまま・・

「ねぇ それ結局擦る必要なかったじゃない?」って聞いたら

嫁さん「あっ!」って顔で かつ丼のどんぶりに 放り込み

そして 食べた瞬間 大きくせき込むという ど天然をしてました

 

そして・・夕食ですけど

今日はカレーねって言ってから

レトルトカレーでした あえてプラスは

豆腐が一口サイズ角切りになって カレーの上に散らばっていた事・・ 苦笑

 

ブログネタ 色々とつきない嫁さんです