昨日午前中妹から連絡があり 一昨日腰が痛いって盛んに言うので

MRIで腰の検査をしたら 腰が骨折してるって母が妹に

携帯で連絡あったって事で 面会に行く時に詳しく聞いて欲しいって事でした

 

妹はその時に 色々と思う事があり聞いたのですけど

どうも要領を得なかったって事で(話があっちいったりこっちいったり・・苦笑)

面会行った時に もう少し詳しく聞いてって事でした

 

妹の中では 数年前一度母が洗濯物を干そうとして

バランス崩して後ろに倒れた時腰をかなり激しく打って

そこで「圧迫骨折」になり その後治療をしていて

回復していて MRIした事で「圧迫骨折」跡は分かるから

その事なのかもしれない それならほぼベットで寝たままって事もあり

動けないからの痛さかもしれないし その後新しく別の原因で骨折したのかで

MRIだと それが新しいのか古いのかって分かるから 私に聞いてって事でした

(ただ 私その辺の事の知識がなくて 妹に面会後連絡したら 言われました)

今日面会行くので それ聞いてきます

 

もう一つ 昨日燃えるゴミを出す日でした

今回は入院は一か月以上って事が決まっているので

その間に家の断捨離をって思ってます

 

実家ですけど 市の関係で介護用品(大人用の尿漏れ用)が

無料で送られてきました 結構大量・・ 母には合わないって事で

使わないって事で そのままです

腐るような物ではないので 誰かが使えばって持ってましたが

じゃまであり ならばとケアマネージャーさんや

今通っているディサービスに 寄付しますがって言いましたが

要らないってなってるので 廃棄を決めて これは燃えるゴミの日に

出せるので出しました 市の指定の袋は 大中小があり

大で5個・・・

 

出す時に思いましたが これって市の税金で出しているんだけど

それなりの金額であり 要らない物だから捨てるのですから

回収費用・燃やすしかないって思うとなんか無駄って思いました