昨日妹母の面会後そのまま駅まで送り自宅に帰りました

今度は 月曜日に一週間の経過の説明があるので

日帰りでこちらの往復するって予定です

やっと日常を取り戻したって感じかな・・

順調にいった場合に退院ですけど 入院前のようには

多分いかないのは妹と話で予想していて どうするかって事になるでしょう

 

今回は その間にブログで書こうかって思っていた話を・・

 

都知事の投票がこの日曜日ですね

東京都としての使える予算は 世界でいうと国として認められている

国家予算が東京都の方が上ってあります

 

今時点テレビでは 小池・蓮舫・石丸氏の中心にどうなるかって話になっています

今回の立候補者は50人近くあり 選挙に関しての報道に関しては

建て前は全員平等の時間の報道です

マスコミの一つの役目は 「見る人に分かりやすいようにする」って事です

そこには「偏向報道」は無しって思います

 

私的に思うのは ネットの中では地上波マスコミとは違う内容を

知る事が多く「この考え方も 有だな」って事も知るようになります

 

桜井氏は 前都知事で4位の得票をしていて(とはいえ得票数は小池氏より圧倒的な差)

「反韓・反中」を訴え「日本国民(帰化も含む)が税金として納めている物は

納めた人に還元すべき」を訴えています

 

小池氏にかんして 「なんか 横文字を使い 公約をした成果は少ない」とか

蓮舫氏に関しては ツッコミどころ満載の状況でここで私が書きたい事多すぎ・・

 

私そんななか 最近「えっ?!! でもそれって有り」ってなったのは

「公約は無いです 知事の当選する為に公約の結果は当選したら

完全無視になっている現状なら 既得権益になるぐらいなら

民間に任せるべき」って主張

この人小池氏の 都民無視の犯罪行為に当たる物を裁判所に提訴している人

 

私ね 今の流れでは小池氏有利だって思います 積極的な意味ではなく

まだましかなって思うのです

 

知事選ですけど 結果出た時に

蓮舫氏が 記者からの質問で

「蓮舫さん 大臣になっていた時 あなた2位でダメですかって言ってましたよね

今回の知事選の結果2位でも良いのでは」って 私思わず爆笑しました

 

そして 私は蓮舫氏より 前安芸高田市長でネットで 二元代表制が本来

どういう事かってバズりまくった石丸氏が

得票数が2位になり 3位になった蓮舫氏に 記者が

「あれ? 二位にもなれなかったですね 今の感想を・・」って

落選した時の場面を見たい!!!