一昨日の朝いつもの一日が始まり いつもの一日が過ぎると思ってました

今思うとタイミングってありますよね

今回母の所に行った時 母がベットから動けなかった状態は2度目です

1度目は脱水症状で動けなくなり その時も妹が

それまでの母の様子を把握していたので 今時点どうすれば良いかを

指示してくれて それから来てくれて「脱水症状」って判断で

回復させてくれました その時から妹は こまかい体調の変化も

何が原因かって事も聞いて覚えていたから 今回も対処できたって思います

 

怒涛の二日間でした 一昨日は病院先で 原因を探る為の検査を色々して

動けなく意識が混濁しているのは 高熱って事で その高熱が出た原因として

コロナとインフルエンザを疑い 検査をしたら両方陰性って事で

他の疑いとしての検査も含めて入院になりました

夕方には 点滴などして話せるようになり 駆けつけてくれた妹も少し安心しました

 

昨日は入院したのが日曜日でしたので 入院の手続き書類や その他もろもろをして

検査結果は昨日でないってだろうって言われたので 妹は昨日用事があるって事で家に帰ってもらってました

 

私も午前11時から2時の間にエアコン設置の業者が来るって事で

段取りしてたら 11時前に検査結果が出たと連絡が 来て欲しいって事でしたが

先にエアコンとりつけてから行きました

結果は悪質な菌が見つかったみたいで それが原因だろうと

確定するには そこの病院では分からないので転移を勧められました

 

妹にそれを伝えた後 夕方また病院から連絡で今日来て欲しいとの

事で 妹に連絡したら 今日また来てくれます

 

今日は燃えるゴミの日ですので 朝は出しに行きます