NHKで「プロジェクトX」の再放送してますね

「日本人は戦争中悪い事をした」って漠然と刷り込まれる

教育を受けて来た私にとっては 日本人ってすごいな

思える内容は好きで私は好きな番組です

(幸いNHKの受信料を払っている(笑い)ので堂々と言える・・)

 

この番組の主旨の一つに 世間では知られていない

私達が今普通の当たり前になっている事は誰かが

「人生を賭けて努力をした結果」って思います

 

下の動画ですけど 「新紙幣」に印刷される人の話です

 

 
地方に住んでる人口の少ない県では テレビのチャンネルは少なく
放送内容は7割は東京で2割は大阪の番組(泣き)なので
都知事選の放送は選挙権が無いので 私ならこの人にって
思ってもなんの意味のない話なのですよね
 
真に都民の為を考えている人が通ったら良いなって思います
そして 上の動画に出て来る人が成功にたどりついたのは
昔の政治家は「日本を良くしたい」の心を持っているなぁ~って思います