昨日 エアコンの買い抱えの為に 電気店に行って説明聞いて

3択あって 一度店を出てから 落ち着いて考えようって店から

出た時 私のスマホに着信が・・

みると その日90歳の母が ディサービスに行っている所からでした

電話取ると「一応報告ですけど お母様ちょっと足が立たなくなりました

今は落ち着いているので 出来たら時間のある時に お母様の所に

様子見に行ってもらえますか」でした

 

ディサービスが自宅に送ってくる時間に合わせて 私は実家に・・

丁度家に入る所で その様子見て一安心・・

 

事前に妹に状況をLINEで説明し 着いたらまた連絡するって事にして

母が自宅いつもいる場所に座った時に 妹にLINE電話・・

看護師としての妹が 母の足がふらついた原因についての原因に関しては

思い当たる事を聞けばっておもったからです

 

母にこのスマホ妹と繋がっているから 今日の様子を話してって渡して

私は別の事を・・

 

妹の判断は 水分とってない事が原因が一番考えられるって事でした

 

電話が終わり 私に代わり「兄ちゃん 明日行った時に 一応連絡して」って言われ

帰ろうとしたら お湯を気軽に沸かせる物があったけど あれ欲しいって言われて

ちょうど もうエアコンどれにするかって決めていたので

そのまま 契約するって事でついでに電気店に行ってティファール買ってきました

 

そして 今日・・母午前8時半だと なん食べちゃうって分かっていたので

コンビニで「どん兵衛」買って7時半ごろに自宅へ・・

 

ここの話 呼んだ人は「???」って思うでしょうけど

 

母「カップ麺」系 食べた経験あるけど それは遠い記憶・・

基本自宅で食べる物は全部作って食べてるので

カップ麺自体は 母にとっては言葉は記憶に残ってますが

初めて見る食べ物です 母「どん兵衛」と「赤いキツ」の違いが分からん!!

何度「これ 武田鉄矢が宣伝してやつね」って言ってきました(私達も親の年齢になった同じでしょう)

 

妹には 「安心して 母さんいつものようすだよ」のコメントとともに

「T-fal」・「どん兵衛」と 母が食べてる動画を送っておきました

 

妹が先日来てくれた時に 母に言ってた

「母さんって 今本当に幸せだよね」って言った言葉

母聞いてない・・ それは 私達母の年齢になったらでないと・・苦笑