今「Tvr」で 「仁 完結編」をやってます

「仁」は 無料で観れる動画サイトで 度々公開され

その度にまた観るって事をしています

 

最初にテレビで放送された時 マンガが出てるのは知っていたので

その時テレビが観れるパソコンで録画が出来たので

2シーズン分 全部録画していて 時々開いては観てました

(ただ ハードディスクが壊れて 観れなくなってしまいました)

ただ その後ネットであるのみつけたら観ていたので

多分30回ぐらいは観てるって思う

 

「仁」がこんなに何度も観ても飽きないのは

「何で自分は この世に生まれてるのだろう?」って 考えさせられるって

所があるのですよね

 

今観られる回では 坂本龍馬が 薩摩藩の西郷隆盛の所に長州藩を

助けてくれと交渉の場面があり その時にお互いの藩のプライドから

お互い「助けて欲しいと言って来たら」と「助けようって言ってきたら」

って考えでいるけれど 坂本龍馬が西郷隆盛の所ににじり寄り

西郷隆盛の服を開いて「この手術跡は 誰がしたか それは仁先生が

土下座して 助けさせて下さいって言ったからだろう」って場面は

感動します

私は 色々な坂本龍馬役を観てますが この時の内野聖陽さんが

一番適役だと思います