昨日のブログ関連の話を・・

 

私ここで 度々「地上波マスコミ」って言葉を書きます

これは大手新聞社 大手テレビ局を指しています

今回のような 私達の生活に直接関係ある

政治家を選ぶ事や 海外のニュース 今の常識とかの事柄は

私達個人が考える事であり「地上波マスコミ」が考える事ではないのです

求めるのは 正しい情報なのです

 

ただ 私達はそれらを最優先にいつも 考えるより「今日夕ご飯何食べようか」の

方に頭を使うので 簡略した情報も欲しいです 個々全員の立場が違う訳で

例えば 「2つの考え方も有り」って時は その考え方を平等に報道して欲しいのです

 

私それをとっても強く感たのは 「韓国のレーダー照射」からの 第二次瀬下対戦後前後の

事をネットを通じて特にYouTube中心に 学びなおしてって事でした

 

内容が大きくなりすぎたので 私のこれまでの知識で

「朝日新聞」についての話を・・

 

日本は近代国家になった明治維新後 情報は新聞であり 次に第二次世界大戦時は

そこに「ラジオ」が加わりました

世界と比較して「識字率」が飛びぬけている日本は 一般庶民でも新聞を読む事が出来

そこから 戦争に突入していき その時「竹槍で戦え」とか「神風が吹くから

日本は必ず勝つ!」って 報道を続けていきました

「お国の為に命をささげるのは 名誉」とまで報道してました

 

そして 終戦後アメリカの統治下になった時

新聞は手のひら返し(しかたなかったとは思います)をし

真逆の報道をしました

 

日本が独立国としてからが 私問題って思ってます

手を裏返しにしたのは 仕方ない事情があったとしても

裏返したままで「日本は悪い事をした」って報道を続けて行った事です

戦争ってそれぞれの国の立場があり 始まる物で

どちらも良い分あります ただ「勝てば官軍」ってありますが

勝った側が「正義」ってなります

 

ただね 日本人ってそれでは「そうかぁ~」で終わらない

それは 分かりやすく例で例えると

「忠臣蔵」で「吉良神津家の介」って 「吉良神津家の介」の

藩以外は「敵役」になってますが その藩の人達は

「良い政治をしてくれ人」って尊敬しています←例えが古すぎ・・

 

独立したのなら そこで「あの戦争は何だったのか」をすべきと思う・・

 

そして そもそも大失態は「日本は悪い事をした」って報道を

裏付ける朝日新聞が出した「慰安婦問題」の記事です

 

私ね 韓国ここ数年で「日章旗のデザインは 戦犯旗」で

韓国は大騒ぎしているのに まさに「日章旗」その物のデザインの

「朝日新聞のマーク」に文句出ないのが不思議で

それも 同じムジナである他の大手マスコミもつっこないのが 不思議です

 

そりゃ 韓国も言いませんよね だって自国を応援してくれる

日本国で「親韓新聞のシンボル」ですから・・苦笑

 

もはや 朝日新聞の中枢には「親韓・親中」 もっと言えば

「中国の属国になる事が 我が社の使命」って←言い過ぎ・・

思えてしまうのです

 

・・・ ここまでが 昨日のブログ内容の関連ブログです

 

「ごまめの歯ぎしり」である 私のブログだから言えるとも・・笑い