ここ数年ずっと思って居るのは 「これを今日しよう」って

朝思っても結局それ出来なくて翌朝を迎える事です(何か焦る)

 

落ち込む時にYouTube検索で心が元気になりそうな 動画を観るのですけど

またあの動画が見たいって思っても またYouTubeで

関連動画でヒットするまで待たないといけないって繰り返していました

一年ぐらい前に「Notion」っていう 無料のインターネット上で

色々な事が出来るアプリを見つけて それを使っています

 

一つ前のブログの動画もそれを使う事で 簡単に出来るようになりました

昨日のは 「赤ちゃん」っていうカテゴリに見つけた動画を記憶させていています

 

「Notion」は ネット上のクラウドっていうスペース内で

アプリが動きそれに保存するって仕組みなので

ネットに繋げる機器さえあれば全部出来ます

 

基本編集はパソコンの方がやりやすいですけれど

スマホにも設定しているので 外でYouTubeで面白そうな

物があると そのアドレスをコピーして保存をしてます

 

今回は 別のカテゴリの中で 私が知っている「親日外国人」のショート動画を

これらを集めている理由は

(住んでる日本は 良い国だって思いたい事もあります)