テレビでの宣伝より 購入する時に

自己判断が必要になるのはネットの商品購入です

実際に本当に良い製品を考案し そこに宣伝力が無い場合は

ネットを使っての方法があります

大きな意味で 今度東京都知事に立候補表明している

広島県安芸高田市長が立候補する時に 好意を持っている人達が

少なからずいるのも 政治にネットを使ったとも言えると思ってます

 

数か月前から 私のスマホのYouTube広告に 頻繁に出て来る物の

一つに8千円切る 壁掛け式冷暖房機器が入ってきます

 

一度ビール飲んでて ほろ酔い気分で購入手続きの途中で

用事が出来てやめました(亡くなった父が バカか!早まるな!!って

後頭部を叩いた気分 笑)

 

そこから また頻繁に出て来る事で刷り込み状態になり

まぁ8000円程度なら・・ってなってまた購入欄に入力していきました

 

ふとトイレにいきたくなって 戻った時に その会社の事を

調べようって思ったら 疑いの目で見れば 怪しさ満載です

そもそも住所が調べるかぎり表示出来ない・・

本体を人が捜査している動画があるのですけど

2台買うともう一台3000円って期間限定ですけど

その説明のイラストでは 1階との2階のイラスト 大きさ全然違う・・

 

何とか社名らしき物があったのですけど その文字コピー&ペースト出来ないし・・

アルファベット紙に書いて(←大した文字数ではないのですけお 覚えられないので)

それネット検索したら

トップに「中国企業の詐欺業者です」って 「ずらっー」ってスクロールしても

続いていました

 

でも本当なら欲しい!! 爆!!

 

頭の中では 私自身の理性と私の亡くなった父が

「バカな事はやめろ!!」って言ってます

でも 私の人差し指は「購入」のタップをしたいです・・

 

「信じる信じないは あなた次第!!」

 

結果小心者の私人差し指放しました

 

他に気になる宣伝動画ですけど

 

1「300万の借金チャラ」

2 「今中古車価格高騰中 私新車にしました」

3 「あなたの家 今売ったら こんな高額に!!」です

 

ひょっとしたら 大儲けのチャンスかもしれません

 

そして また私の中に鳴り響く

「信じる信じないは あなた次第!!」