先ほど YouTubeのショート動画を 暇つぶしで見ていて

一つの動画で 飛び起きました・・

 

私ある時何気に見た「龍が如く」っていうゲーム実況動画を観てから

下手な映画観るよりもよっぱと面白いって知ってから

「龍が如く」のシリーズ全部観てます 私的には「龍が如く 維新編」は

ラストのシーンで 本気で泣くほど大感動でした(脚本家天才だと思います)

 

私は「Wii」からテレビゲーム機を買ってません パソコンの方の意向しましたから

ゲームする時間あるのなら パソコン使いこなしたいの方が勝っていましたので

 

「スイカゲーム」ですけど 爆発的ヒットする数か月前に 動画にアップされて

私的には「テトリス」「ぷよぷよ」の衝撃から久しぶりに「す・・すごい!!」って

ゲームでした 直ぐに多くの人達が「スイカを作る」動画がアップされるようになり

あれ一つ果物離すまでは 無制限で次行かないので 画面に物差し当てて

ミリ単位で この隙間通るかって測っていた人が居て思わず笑っていまいました

 

このゲーム しばらくすると「パチ物(類似ゲーム)」がどんどん無料で出てきて

当たり前ですけど 無料の代わりに宣伝がどんどんはいり それを観ないと次にいけません

 

私少なくとも5個はダウンロードしました そして今いきついたのは

宣伝長いけどどswitchとそっくりの物です

 

そのアプリまでに 何度も動画をみているので 基本どうするかの最低のコツは

理解しているので 入れて2日目には 一つのスイカの完成が出来ました

 

switchですけど 娘は持っていて うちに帰って来た時 娘にダウンロードさせて

3時間ぐらいやってから その後はやってません スマホでこのアプリいれたら

スマホで出来るからです

 

私今まで2回ダブルスイカを完成してます ひそかにやったぁ~!!って自信もってました

今日見た時 飛び起きたのは ダブルスイカできたら スイカ消えるのですね・・

私の2回のダブルスイカ 消えないです・・次はトリプルスイカを目指すって感じ・・

(勿論スイカ2個あるので 画面はほぼ埋まっているのでどう考えて無理ですけど)

 

でも ものすごくショックです きっと本家の「スイカゲーム」よりきっと簡単なのだって

思うと・・ですから 多分しばらくは 飛沫ぶり的に残すとは思いますが

いつかは 消すって思う・・