今回は久しぶりに パソコン・スマホの話題です

 

私の場合LINE使わないで 知り合いと通話するのに 母だけがスマホ持ってないので

ガラケーか固定電話にかけますが 後は全部LINEを使っています

また他のメール的な物もLINEです

 

 

この中のサービスでデータ保存にkeepを使っている人は 今年8月に

サービス終了になります 私はLINEの動画・画像データは

スマホ本体に保存しているし 定期的にパソコンに保存するって

やってますから 別の無くなっても影響ないのですけれど 使っている人は注意です

 

 

もう一つ 私がLINEに関しての思う事を・・

 

LINEは「韓国が開発したアプリです」

LINEの普及率は 他国と比べ日本は異常なほど普及しています

本場韓国でさえ LINEよりも「COCOA」の方が多いとか・・

 

途中で今Yahoo!Japanが権利を購入して 日本で管理となってますが

今だ情報は韓国側に流れている可能性があります

 

こう書くと「嫌韓」的に書き方になると思いますが

信用出来ない国として 過去の事例から「韓国」政府への

不信感(韓国人ではない)があります

 

どこでも悪い人はいるのですけれど 完全国産のアプリが出たらって

思います 日本側も抜け道になる所の権利を買い取るようにしていますが

韓国側は拒否されている実態です(まぁグローバルの世界ですから仕方ないですけど)