短時間で続けて投稿・・

 

私かなり頻繁に「地上波マスコミ」っていう言葉を使っての

内容が多いのは自覚してます

それは 私の「心の物差し」での判断であり

自分の考えが「日本中の常識」とは思わないって事も

自覚しているつもりです(個人的意見を言えるのがSNSの良い所でもあり)

 

私は報道機関っていう分野は 絶対に必要って思ってます

国の方向性を決める権力者達が何をしているのかって事を

伝え そして圧倒的大多数である一般人に(今日生きるのに精いっぱい)

「これで良いのですか?」って伝えるのがマスコミです

これにその国の権力者が規制を与えるって絶対に間違っていると思います

 

 

私が「これ マスゴミ報道」って感じるのは

判断するのは「報道を聞いた 一般人」って事を考えず

「国を常識は 私の達マスコミ」っていう高慢な意思が

見え隠れする時です(その見え隠れするのは 私が情報として

地上波マスコミとネットの中で真逆の報道を知った時です)

 

 

今回のブログ内容は 今特に石川能登震災が連日報道されいるので

 

まずは うまくまとめているYouTube動画を見つけたので

 

 

 

次に私が思う 地上波マスコミの偉そうな態度って思う物

私があまりにも偏っているって思う物です(前に上げた動画含む)

 

 

 

石原都元知事

 

 

 

 

※今自民党をつぶせって訴え続けた 代表的大手地上波マスコミは

歓喜をもって「いけぇ~!! 今が逆転チャンス!!やっぱり我が社の

報道は日本の常識!!」って思ってるのかなって思う・・

 

私偏向報道ない報道をしてくれるのなら どこだって構わないのですよね

そして 「あの時の報道ですけど 改めて取材したら

間違っていました ごめんなさい」って言ってくれたら良いのです

日本人の基本的民度の中で 幼稚園でならっている

「間違った時は ごめんさいって言いなさい」って叩き込まれているのですから・・