能登半島地震ですけど 道路が寸断された状況で

特殊車両を持っているのは 自衛隊ってなります

 

 

まずは この地震での救援の自衛隊のほんの一部の動画です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 私のブログで過去これ載せましたが

東日本大震災の時の自衛隊の様子をを

私の好きな山下達郎の曲は 何度聞いても涙が出る・・

 

 

日本は災害が多い国で 自然に対して「謝れ!!賠償しろよ!!」が無理って分かっている分

助け合いの精神が無いと 生きていけないさだめを持っています

助け合いの精神は 時として自分の命を犠牲にしてでも

大事な家族を守る為の民度を持っているって思うのです

 

そして日本人はそれがあるから 被災者の人にとって

「はっ?!! このブログ何言ってるの!! 被災した側の気持ち無視して!!」

って思うかもしれませんが

日本人は 無情な運命に対して次に学ぶって事をし続けてきたから

今回の能登半島地震の被害が出来る限りの犠牲者を少なくすんだって思うのです

もちろん まだまだ救える命があったと思いますけどね・