私の住んでいる所は地方都市なので

公共機関は充実していないので その代わりが車ってなります

ただ今時点細い道を通る所もあるので 大きな車は必要無いし

もう若い時のように人より早く走りたいとも思わないです

ただ多分だんだん若い時のように瞬間的な判断が衰えるって思うので

追突防止や事故の時にもめたくないのでドライブレコーダーなどは必要だって思います

 

一昨年結局そのまま車検にしましたが 車どうしようかなって思いました

その時がちょうどマスコミが「世界は地球温暖化対策でEVシフトしていってますが

日本は乗り遅れています」としていたので EVも視野に入ってましたが

その価格の高さでは 例えば買い物に行く時全部タクシー使ったとしても

そっちの方が安いだろうって結論でした

 

一つ前の記事の関連ですけど EV車の場合冬場に弱いっていうのが

当初から言われていた事で理由は 氷点下の場合バッテリーの減り方が早いだけでなく

充電も時間がかかるって事で 実際にいくつかの氷点下になる国では

フル充電してのカタログ上の走行距離の半分も走れず 充電に2時間になったとか←特別場合かもですが

また安価なEV車のバッテリー炎上とか 実際にそうなった時に普通の消火処理は危ないとか・・

 

私このブログで何度も書いてますけど 何でマスコミは平等の報道をしてくれないのかって

思うのですよね 日本の人口の半分は地方都市です そして私のように

車という物がライフラインに近いって所でもあるので

大問題っておもうのですよね

 

幸い先日 ヨーロッパの「今からEV車で 内燃機関の物は販売中止!!」って言っていた

国が何で国の指導者は「ごめんなさい 間違ってました」って意地でも言いたくないのか

補足的に「EV車推進は 変わりませんが クリーンな燃料ならOKでも良いです」に

さらっっと追加したり 国によっては来年までEV車買い換えの為の補助金を出すって

言ってたのを去年で打ち切ってるのは 私苦笑しました

 

私ね一つ言いたいのですけど 無条件に「公共放送ですから!!」ってお金を徴収する

NHKに(あの時も散々民間放送と同じように今からEVです!」って言ってのだから

その検証として 丁度冬場で まぁたかが全部の1%セント程度のEV車とはいえ

実際にそれで長距離の年始年末の大移動があったのですから

実際どうだったのかって事を放送して欲しいって思うのですけど・・