一つ前のブログの記事の関連ですけど・・

今日「はっ?! 私寝不足になる・・」って思ってしまいました

 

それは中国の「孫氏」って人のドラマです 同じ「GYAO!」の物

10話(一話45分程度)が10話分4月25日までいつでも観れます

3月19日にまた放送予定ですけど 1話は残りますが

途中は削除されるでしょう

 

私は今の中国は指導者によって作られて

第二次世帯大戦後に出来た新しい国って思ってます

 

日本語の文字が漢字・ひらがな・カタカタで表記されていますが

基本の漢字は遥かに進んだ中国から来た物です

そして 日本は中国から学んだ物を

ただ丸写しするだけでなく 日本古来の物を守ってきたらから

「ひらがな」は宮中の女性が作り カタカナは武士であった男が作っていきました

 

孫氏は紀元前6世紀に生きたいた人です

あの時 人はどう行動するのかって事を

把握していたって事は すごいって思います

 

私達生活に追われて生きてます

中国での日本語字幕です

興味がない人には 単なる独り言です