日本の歌は基本 音符一つに一文字でした

そして洋楽が入ってきて 一つの音符に一つの単語って

感じになった時から 一気に歌詞の文字が増えていき

娘が中学時代ぐらいに カラオケ行った時に

早口言葉ていうか 歌詞の字幕が読み切れないうちに

次に言ってるって驚いた(笑い)

 

やっぱり バラード的な歌が私は好きです

そして、YouTubeとか見ていると

最近若い子の中には 昭和時代の曲を

初めて聞いて 感動している人達もいるとか・・

 

竹内まりやさんの曲は そういう人達に聞いて欲しいと

思います。

 

「生きている」 人間だけが持つ自分が自覚して

その意味をいつも考えてしまって喜怒哀楽という物がある生物です

今はこれが一番好きです

 

皆さんはいつ頃に歳だなぁ~って思いましたか?

私はテレビで自分より年下の高校球児が甲子園が

出た時に思いました。

そして29歳になり30歳になりたくないなぁ~って思い

見知らぬ小学生から「オジサン」って言われるんだって・・

私は40歳になって 一気に体と心の病気の

真っただ中に入る直前に ネットの世界を知った事が

今を乗り越える事が出来ているって思います

 

あえて 竹内まりあさんが出ていない物を

竹内結子さんが出てますよね・・残念です・・

心をいやす仕事として 看護婦(あえて看護士ではなく)さんは

心や体が傷ついた老若男女の心をいやす素晴らしい職業だと思います