昨日嫁さんの通院日

朝嫁さんが「今日は病院ね?」って言ってきたので

ああ 自分から行くって言ってきてるって思った

嬉しかったので娘も来るって事を伝えました

「わざわざ来てくれるのね」って言われて また

そう思っている事も嬉しいってなりました

 

しばらくすると「何時に来るの?」って言われたので

「良く分からない LINEで知らせてくるから」って言って

またしばらくして「午後かな 昼はどうするの?」って

言われたあたりで 私はイラつきはじめました

「だから 分からない 多分早くて10時ぐらいで

遅くても昼前に着くと思うけど LINE来てから」って・・

何でも聞くなっていう気持ちになっていて

自分自身にちょっと やばいなって思ってました

 

娘最寄りの駅に11時半前に着くとLINEで知らせてきました

どうしようかって思ったのですけど

午前中に終わらせた方が楽だって思って

そこから昼前には着くから病院に行きました

 

着いたのは11時40分でした

娘が「父さん 受付は11時半ってなってるから

もう時間過ぎてるよ」って言われて どうしようかって

思ったのですけど 病院と主治医が

処置しましょうってなって

診療と注射をしてくれました

 

主治医との診療では このまま続けましょうって

事だけで終わりましたが

もっと 色々退位後の調子を聞けよって

思っていて またプチイライラが・・

 

昼から買い物とかしたのですけど

心がなんか尖がっているって意識があって

それが またイライラを増していく

負のスパイダル状態になっていました

 

夕方嫁さんが娘にいつ帰るの?って聞いたので

娘 まだ決めてないって言ったのですけど

「でも 決めてもらわないと 食事関係とか

分からないの」って 聞いた時に

爆発してしまいました

「そんなに 娘帰したいの?」って

変な方向へ・・ そして次にそう思う自分にも・・

 

「だって 決めておかないと」って言われた時に

「すぐに決められない いや決めなくても良いって

時ってあるでしょう? まだ今日終わってない状態だったよね

明日考えたら良いじゃないか・・・・

そんなに決めたいってなるのなら

今から一週間の 昼食夕食の献立を

決めたいきなよ 自分は決めないで

人には決めてって言うなよ」って言った時

もう これ 私ダメだは 抑えきれそうにない

ってなって 娘に 後頼むって言って

自分の寝てる部屋に入り そのまま今日になりました

 

私が悪いの重々承知です

看る側が押さて 相手を見てから

相手の10を聞いて 冷静な判断をし

言葉を選んで 相手に話をするべきです

それが 安定していく為に必要な事だと・・

 

かなり落ち着いていますが

これが時々でてくるのかと思うと

不安もあります