10日(土曜)から仕事盆休みになるので

8日(木曜日)に退院の返事をして

10日の午前10時に迎えに行く事になりました

 

病院側の現状の様子からの入院に関しての

具体的な不安は無いという事

看る側の漠然とした 病状が悪化した時に

病院側はとにかく連れてきてくれたら

対応しますからという答えに

それまで連れて行く為にどんなに苦労していたのかって

伝えてもダメでした。その漠然とした先の不安は

拭い去れないままの退院でした。

 

娘は前日夜に家に帰ってきてくれて

一緒に迎えに行こうっていってくれて帰ってきました

 

娘が帰ってきた金曜日の夜は、

私の安心感もあり娘と病院の話をせずに

色々と話をして楽しかったです

 

迎えにいく当日、私は6時頃から 今までにない

体調の悪化・・ 最初なんか気持ち悪いなって思ったら

吐き気がどんどん広がってきて

一度トイレで吐きました

病院まで20分ぐらいなので それまで横になっていようって

していましたが、どんどん悪化してきます

 

時間になって娘に運転を頼んで病院に

ガソリンが無かったので入れるという事になり

少し遠回りしましたが、助手席に乗った私は

何度も「おぇっ!!!」って繰り返してました

タオルで口を押えていました

 

娘は「今日母さんが退院するからかな」って言いましたが

なんかそれとは違うと心はしっかりしているのですけど・・

 

病院についた時は、もう急に吐きそうになったら

どうしようもないって思って

車の中で待つ事にしました

 

本当に本当に この時娘が居てくれて

ありがたいって思います。

 

娘が全部してくれて、娘が嫁さん連れてきてくれて

看護師さんが、病院にあった物を全部

手押し車に載せて持ってきてくれました

私はもう ただただ 車の中で体調が悪いので

ほぼ娘にまかせて、家に帰り それから

ほぼ一日寝てました。