明日から盆休みで8月16日出勤そして土日

16日休んだら9連休になりますけど

私の場合嫁さんの通院を考えると

なるべく会社に出ないとって思ってますし

この16日は色々とFAXとかが入っていたりするでしょうから

出てないと連休明けが大変とも思います。

 

ちょっと愚痴ですけど

何でそこまで指示して来るのかって思う事を・・

 

途中入社で入って来た奥さん 真面目な分

そして前の会社はこうしていたって事が

うちの会社でも当たり前って思っています

 

経費節減が大事っていう事で

直接自分の仕事範囲では無い所まで

踏み込んできます。

うちの会社の場合 人の仕事の分野には

口出さないっていうようにしている所があり

(それが 良いか悪いかは別として)

その代わり自分の仕事以外の物には

はなから手伝う気はないっていう事でもあります

 

今一つの材料があるのですけど

それは規格外のそれも 私の担当する前の

人が仕入れた物で大量にあります

見た目が同じでも それは今使っている

機械に入らないとか、そもそも時代の流れて

その規格の仕事が来ないのです

でも 来たら使わないといけないし

その材料は少ししか必要無くても

まるまるロットで買わないといけません

 

先日「今度製品が値上がりするから

在庫が無いなら買ったら?」って言われ

あの部屋にある物 あるから使えないの?

って聞かれ いちいちそれを説明するのも

面倒なので「あれは 使えないんですよ」って

言っておきましたが

先ほどまた 使えないの?って言ってきました

今回事細かく言いましたし

その材料使える方法ありますけど

それだと 仕上げが手作業になり

機械のようにまっすぐに出来ないのですよって

言ったらそうなのって今回言ってますけど

 

本当にそうかって疑っているふしあります

作業の手間は タダだって思っているのでしょう

なら この材料今の規格に手で揃えてもらえます?

って言ったら 「それは 私の仕事じゃない」って

なるのは目に見えてる・・・

 

自分でやならないのなら 口出ししないで欲しい・・