今思い出す 苦笑

今日会社に行こうとしたら、鍵が無い・・

鍵は車と家の鍵とを束ねて持っていますから

家の鍵かけられないし 車も動かない

 

どう考えても家にいるのだから昨日外で

落としたって事は無い

 

どう考えても帰ったらいつもここに置いて置くって

所に無いのが不思議・・

そのうちどんどん会社行く時間が迫ってきて

仕方ないからどこか家の中にあるのは

間違いないのだからって、

家のスペアキーと 車のスペアキーで出かけようって

なりました。

車のスペアキーが なかなか見つからず結局ギリギリで

見つかりました。

 

急いで急いでって 家を出て スペアキーで

ドア閉めようって思ってドア見たら

キーが刺さっていました・・・

 

はぁ~って 何でって思って気が付いたのは

昨日暑いからって 帰りにビール買った事で

両手がふさがっていたので

いったんビールおろして 鍵を開け

次にビール持って冷蔵庫に直行した時

後ろ手で閉めたわ・・・・

 

鍵さんごめんなさい 貴方はその為だけに

身を削って うちに鍵穴になってくれたのに

入る為に体よじらせて 開けた努力を

そして 抜いて一気に楽になって

家の中に入れるって思ったら

自分が飲みたいって事で

ほっておいて 入っちゃいました

それも 中から何の意味も無く

内側から鍵かけて・・・・苦笑