これは当分かかるって思っていて覚悟していた仕事が

案外簡単で予定より早く出来上がったので

暑いのもあり一休み・・

 

歳なんでしょう(そう思いたい・・苦笑)

最近一気に物忘れ、特に名詞が思い出さなくなりました

同僚は私より若いのですけど 私のが移ってしまったのか

同じように物忘れがひどくなっています

例えばテレビの話題を話しても その名前が出ない

「この前テレビみてたら 面白い事あって

あの・・あの人・・えっと 昔〇〇のコマーシャルしていて

えっと 共演してたのが えっと・・あの ◇◇のコマーシャルしてて」

聞く方は そこで分からないから時にはスマホやパソコンで

ネット検索して見つけて 話が始める頃には疲れちゃう・・

 

先ほど 営業に渡すものを 持って行って

説明しようとすると、「あれ でかい!! 今さっき

までやってたやつが 何でこんなに大きくなったんだ?」

って思ったら、一昨日雨が降っていて 先に出来た物を

雨が降るから その日は持って行けないってなって

ここに置いて置きますよって言われた場所があって

今日出来た物を持っていく途中に そこに人から話しかけれて

いったん置いて 説明し話し終わった時に

一昨日の物を持っていってました。(形同じで大きさ違い)

 

昔「さんまのからくりテレビ」の替え歌コーナーで

一人の主婦が 物忘れについての替え歌やって

二階の物干しに洗濯物を取りにいこうと

二階に上がった時に じぶんは何をしにきたのだろうかって

なったり、スーパーでの買い物自転車で行って

返り徒歩でかえってしまったとか

私それを聞きながら爆笑してたのに まさに

私がその状態です

 

朝車のキーや携帯どこだっけって慌てる事も

多く、前はすぐ思い出したのですけど

また無いってなって今度こそ「ここに 置いた」って

記憶を止める努力をしても

それは、「鍵はここに置いた」の記憶で

その後、そこの下にある物が必要になり

取る時に 鍵をポケットに入れているのを

忘れて朝大騒ぎで探したら

ポケットに入っていて 誰が入れたんだ?

って不思議っていうより 怖い・・嫁さんの生霊とも思ったり・・

 

まぁ まだ自分で笑えるから良いけど