最近タブレットの充電が時々できてないって

事があって、気になっていました

原因は充電器のケーブルの接触不良

夜寝る時にタブレットで動画見ながら寝るって

やているので、心配なのはタブレット側の

ジャックの破損ですけど、車にからの

バッテリー経由での充電は問題ないので

これは充電器が原因だろうって昨日

大型家電店に行きました。

 

私の場合タブレットで動画を見るって事を

するので、安価な充電器では動画を見ている

間に充電しても動画での電気の方が多いので

途中で充電不足になります

2.4Aの物を購入(安いのは1Aの物みたいです)

 

色々ありましたから お店の人を呼んできて

全部任せるようにしました。

中年の女性の人が接客してくれましたが

言うと簡単な説明をしてから その場を離れようとします

「このあたりがそうです」って感じの説明・・・

まてまて こちらの要望を聞いて2つぐらい候補だしてよって

思います。

営業していたので、こういう迷ったお客さんには

買おうって人は、そこで色々考えてまた聞きにくるから

そちらの方が効率よいのですけどね

 

私それでちょっと意地悪的な思いが沸いて

まったく知識ないふりをして

タブレット持って来て その人に渡して

「これにあうのを下さい」って差し出しました

「これは どのアンペアが合いますか?」って聞かれて

「・・・分かりません 確かこのタブレットに

取説アプリあったと思うのですけど」って言いました

そっちで調べてよって・・・

 

その女性私の事を邪険にも出来ずに

色々タップしながら見てました

 

そこに登場したのは、ほぼ同じ年頃の女性

自分が探している物を 私と店員の人と話しているのに

割り込んで聞いてくる・・

スマホ系の接続器なのですけど

自分がもっているのが アンドロイド経過 iPhone系かって

事が分からないで 単にスマホってばかりを言ってきて

定員が私の話を中断して その辺質問しても

「だから スマホです」って言うばかり・・・

 

う~ん 店員さんも大変だ・・