運動する時・会社によったら終業前にラジオ体操とかで

柔軟体操しますよね。

筋肉を伸ばしたり緩めたりする事で体を動きやすくする

怪我を防ぐって事もあります。

 

今の私の時として爆発的(爆発ですから割とすぐに戻る)に

起きる怒りと絶望感は自分でも驚く状態になっています

 

今一番無防備になっていられるのは 娘です

私的にはありえない対象だったのですけど

ずっと「父さんって かっこよくて強い人

この男の人が理想の男性」って思わせるように(笑い)

していくって娘を初めて見た時に決めたのに・・

 

カッコ悪く無き叫ぶってやった事もあり

娘がその電話の向こうで黙る・・

そしてしばらくして娘は色々と助言や大丈夫よ

って言ってくれて私の心が収まる事も多いです

 

少し本題それました

 

緊張と緩和とは嫁さんの態度に例えると

嬉しい事と悲しい事になります

悲しい事ばかりでは勿論辛すぎるのですけど

嬉しい事があって間をおかず悲しい事があると

その嬉しさはもっと悲しさに拍車をかけます

そして「嫌な状態が 突き抜けるぐらいになっていた方が

まし」って思えるようになったり・・・

 

心は時として材質が変わるってあると思います

心が筋肉なら喜び悲しみはそれで心を健康の

意地をしてくれます

心が針金の場合、ある一か所を早く折り曲げすると

ペンチが無くても切れるものです

 

私の心の材質は今針金なのかなって思います