今主治医と嫁さんの方から退院日を決めるって

事を言われています。

 

土曜日仕事終わりに病院に迎えに行き

外泊許可で日曜日に病院に返しました

日曜日に娘が来てくれてその辺を話すように

していたのですけど、結論は「何とも言えない」

っていう状況になりました。

 

私自身では 決断しないっていう事にしているので

娘や義姉さんとが同意しないとって決めてます

義姉さんも娘も 嫁さんの事ももちろんですけど

私が大丈夫かっていうのを心配してくれます

 

私も自宅にいる嫁さんの様子をみて

「前より大丈夫だし 主治医も大丈夫」って言っているので

良いかなって 思っている所に

「いつ退院出来るの? いつ主治医に今回

いつ退院するのかって答えだしてくって言われてるから

私病院戻ってから答えないといけないので決めて」

って言われると 一気に心が脅迫されているみたいで

混乱してしまいます。

そして 嫁さんの一言の揚げ足取りみたいになって

声を荒げるってなって また嫁さんは目がうつろに・・

 

もうすぐお盆休みになります

看る側の大きな負担(負担って考えてしまうところが

また自分が嫌になります)

は私なんだ 傍からみると別に直接看る必要が無い

側はなんかあったら手伝うって言われますが

私が何かで逆上してしまった時には

そこには居ないんだって思ったら・・

 

毎週月曜火曜は良いのですけど 水曜日ぐらいに

なった頃から 次の休みどうしよう・・ってなっていき

木曜日・金曜日になると

病院に何か言わないとけいないってなってきて

携帯もって うろうろするようになっています