Yahoo!ブログでメンタルブログを立ち位置として

やってきたので このアメーバでもそうしてるので

書こうって思います ←偉そうに・・

 

地球上の生物の中でメンタルの病気になるのは

基本人間だって思っています

もっと言えば自分は不幸なんだなとか

自分は居ない方が良いのとか

 

特に日本人の場合他の国の人とは違う歴史があると

 

そこには「普通 当たり前 常識」っていう事に

関して意識が強いっていう前提があるって

 

体の病気は医学の進歩により

加速度的に治る物になっていきます

例えば 私が経験した命に係わる脳動脈瘤の

病気にしても。緊急性と飛び込んだ主治医が

頭を開いて悪い所を直接処置する手術で

私は頭蓋骨に穴をあけました

次にやったのは血管内手術といって

足の付け根から血管に管を通して

内側から脳動脈瘤を直す手術

約4年後に同じ手術をしましたが

違いは手術する前に血管が立体的に

表示されている事 そして一度目は

片方だけだった物が 二つ入れて

万が一の場合も一つが補助する為

 

先日見た最新手術は

リアルタイムで立体的に

手術中に見れるって事です

 

命にかかわる病気は 今日より

明日手術した方が助かる可能性が高いって事

 

私の病気がもっと早く発症していたら

死んでいたか半身不随になっていって事です

 

はぁ・・なんかものすごく長い文章になりました

こんな長い文章読む気にならないでしょうから

続きはまた 今度に・・