ます 本来の(Yahoo!ブログ内で)私の記事とは異質

そして 私の一方的な意見です

 

韓国への制裁ですけど、今から多分多くの大手メディアのニュースは

今回のニュースを そんな事したら日本に影響が大だって

騒いでいくんだろうなって思ってます

私の年代は、なんとなく日本は戦争で悪い事をしたから

償うべきと伝えてきて そうなのかなって思わせる教育

新聞・テレビもその方向に来てたって思います

 

自分が悪かったら謝る そして相手も謝ったら

ゆるしてあげる(誰にだって間違いあるし

自分が逆の立場になるかもしれないから)

 

それは日本人の気質でしょう

それが通じないんだっていうのを

慰安婦問題や靖国問題でなんとなく

感じていました。

 

批判されたて でもこちらの考えもって言おうとするつ

いやいややっぱり謝り足りないのだからと

野党や大手メディアが盛んに流す

反論するような事は許さないし

もっと言えばそういう意見をする人が

テレビに出られないとかも・・・

 

案の定今日の国民放送のトップニュースは

日本に打撃があるっていう趣旨でした

無いとはもちろん言えないですけど

 

でも、本当に日本は困るのでしょうか?

あの時渡したお金だけではなく 培った技術を与え

ともに頑張りましょうってやったら

それは当たり前でしょあなたが過去悪い事を

してきたのだからと・・・

 

「はんがんの奇跡」を起こせたのは

国家予算なみのお金を渡したから

そして成長していき そしてどうやったら

もっとより良い物が出来るかって

試行錯誤して出来た技術で成功したら

それを横目で見て 美味しい所だけ取って行く

 

今回の制裁は 決定しますって断言してません

あなたはきっと裏切らないだろうから

信用して これ無償で貸してあげてたけど

貸した物は じつは私の物みたいにすり替えられたら

誰だって怒るんじゃないでしょうか

だから見ず知らずの人と同じように

ちゃんと借りたなら借りたって証文書くように

しましょうっていう事なんだと

 

こちらよりはるかに影響受けるのは

向こう側でこちら痛みは向こう側より少ないと思う

 

種を持っているのはこちらで

今まで そこから育てて実が出来て

売っていました。

また種を植える時期になったら

もっとより良い種を作ろうと試行錯誤の

努力をし続けていました

 

種を作り 植えて育てて売っていましたから

本来全部こちらで出来るのに

畑半分貸してってなって貸したら

いつの間にかどんどん畑を広げられてしまいました

 

それならと 種をあなたに渡すの辞めても良いのですよ

ノウハウ知ってます もちろん直ぐには出来ないですけど

少しの時間あったら思い出しますし

そっちの方が本当は儲かるしね・・

 

でもね そちら道具あっても種は

今から作るとなると並大抵の

努力じゃ出来ないのそっち分かってるんですか?って

 

かなり偏った意見かもしれませんけど

私はそう思うのです

 

つい書きたくなり長々としました

かなり支離滅裂で誤字脱字が多い文章だったので

今書き換えました