Yahoo!ブログが廃止の通知を受けてから

多くの人が戸惑うなかの一人です

 

持ち家の人は役所から

「ここ 半年後にダムになりますので

半年後どうしても住みたかったら

水の中ですので このへん空気無いです

有効期限半年ですが酸素ボンベと

スウェットスーツと水中眼鏡は支給します」とか

借家でしたら大家さんから

「先日私の家に ここ売ってくれませんかって

言われアタッシュケースにぎっしりの札束積まれ

人としてそこで心を動かない人は居ないでしょ?

ならばって売ったら ここ日本最大の

暴力団〇〇組が本家の家建てるって事だったの

もちろん勝手にここに住む権利を奪うっていう事

出来ないって分かっているけど

もう断れないから 売る事になりました

後の交渉は任せます 今まで家賃ありがとうございます

せめてこれを」って

黒服の人からの災難から守る お守りを置いていかれそそくさ

出て行かれた気分・・

 

勿論転居です・・

 

幸いなのは新しい所とその引っ越し費用へ先方持ち

私はどうせならってまったく新しく家具を揃えるつもり

でも新しく住むようになったここは

住み慣れた部屋のレイアウトがまったく違う

夜中に歳で頻尿気味な体で目が覚めて 寝ぼけた状態で

今まで通りに体が動き いつものように

さあ 出そうと お〇ん〇ん出したら

それは玄関のドアで 夜中に変態が出没するって

事で警戒中のパトカーから警官が飛び出してくる・・

 

すごく 前置き長くなりました

 

まず Yahoo!ブログなら 誰かがコメント書いていたら

書いた人は その記事の下に表示されますが

それが表示されないし

書いたコメントの返事は「ブログ管理」のページを

開かないと見れないし返事できない

 

これ私の知識不足でしょう

どうしたら Yahoo!と同じようにできるのでしょうか?