今日1日を振り返ろう

 

 皆様深夜にこんばんわー☆今日は暑かったですね…滝汗気温と湿度がぐんぐんあがり、帰宅する時の車内の温度が大変な事に… いよいよ夏になってきたようです



今日もバンタンには全く関係ないお話です


2年生になり、教科によって他のクラスの子と授業を受けるようになった花子


全然話をしたことのない女の子から話しかけられたそうで…


「花子ちゃん、私ずっと花子ちゃんと話してみたかったのー爆笑

「そうなの?」

「花子ちゃんの顔がすっごい好きで…花子ちゃんの周りにいる子達みんな可愛くていつもニコニコしてて私もずっと仲良くなりたいなーと思ってたの」


って言われたそうです真顔※花子はどっちかというと純和風のみやびやかなお顔だち


「すごい褒め上手だねぇ真顔そんなに忖度しなくていいのにね」と私が言うと…


「お母さん、本心じゃなきゃそんな事言わないよ口笛心から花子の事、可愛いって思ってなかよくなりたいって思ったんじゃないかなー口笛



…そっか…素直に褒め言葉はそのまま受けとればいいのか…

目からウロコの母でした

なんで褒め言葉を素直に受け止めれないのかなぁ?花子みたいに
「ありがとー!うれしいー!」って受け止めれるようになりたい真顔絶対そっちの方が幸福度は高いですよね!?
そして…「あなたと仲良くなりたい!」ってシンプルな言葉をかけてくれる女の子、素敵だ爆笑 


高校生の花子達から教えてもらう事がたくさんありますね





褒め言葉 そのまんま受け止めようね ありがとね

いいなと思ったらそのまま伝える 嬉しいね

きなこ心の俳句


明日は緊張する仕事がありますので早めに寝て←いつもよりは…
整えたいと思います

読んで頂きありがとうございました


※画像お借りしましたニコニコ



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する