豆知識を教えて

 

 

 皆様こんばんはー☆ 雨の土曜日です… 


豆知識を教えて…  これは豆知識…なのかわからないのですが…


子どもの頃から物を無くしてしまった時に 「にんにく、にんにく、にんにく…」 と唱えながら探すと…不思議に見つかるんですよ


えへっ♡ このユンギさん好き

なんで「にんにく🧄??」って思いますよねちゅー 私もかなり小さい頃の記憶なのでうろ覚えなのですが…何かの本で読んだのです

にんにくは魔物が嫌う物だから にんにく にんにくと唱えると 勘弁してくれ!と 隠していたものを差し出す…というような内容でした  無くしものをするのは魔物が隠してるんですねー

魔物=ドラキュラ🧛‍♂️??なのか??と子供心に思って印象に残ってアラフィフになっても 「にんにく、にんにく…」と言いながら探し物をしております

よかったら騙されたと思ってやってみてくださーーーい



そして…今日一番のびっくり!!

晩御飯を作りたくなくて…車で15分くらいの食堂に大好きな みそちゃんぽんを 花子と旦那さんと一緒に行ったのですが…


これね、めちゃめちゃ美味しいんですよ!!!しかも安いの!!

うまし、うましちゅーと食していたら…
突然後ろから抱きつかれて

こんなもんじゃなくて…

これくらいギュッとね…


ったくムキー ご飯食べてるのに抱きついてくんじゃねーよ!!どうせ旦那だろうよ?と振り向いたら…


あははははーーー♡


誰?????????

全然知らないおばさまに抱きつかれちゃいました…

「あら??ごめんなさい笑い泣き知り合いにそっくりだったから間違えちゃったー!!後ろ姿の髪の毛の感じとかそっくりだったのよー!!」と…

私、こんな頭なんですけど…※ウソです ちょっと盛りましたデレデレ

おばさま「ほんとに○ちゃんにそっくりだわーニヤニヤ  で、あなたどこからきたの?」「隣町です…真顔」「ほんとにごめんねーウインク」とおばさま 帰っていかれました…

花子に「ふつーに気まづくね?」と言われ、旦那さんには「知り合い同士かと思うくらいふつーに馴染んでたよー(笑)」と言われ…

いや、私も大爆笑したけどなデレデレ

生きてるといろんな事がありますねーデレデレ

面白いサプライズでした



おばさま、笑わせてくれてありがとうニコニコ


明日はお休み、ゆっくり寝るぞー!


※画像お借りしましたニコニコ







 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する