3月11日 あの東北大震災から13年がたちます
今年は元旦に石川県で大きな地震があり未だ避難生活を送られている方が多数いらっしゃいます
これからの事を考え不安でいっぱいだと思います

13年前の3月12日 九州新幹線は全線開通をしました
それを祝うために このCMが作られました このCM作成の為に告知を行い進行方向左側に集まってと声をかけ たくさんの方が開通のお祝いを一緒に盛り上げました

そして…3月11日のあの日
たくさんの方の人生が変わってしまった日… このCMは放送されることなく自粛となりました

13年前のこのCMを見ながら
遠く離れた九州で なにもできないもどかしさ 突然幸せな日常が消えてしまったたくさんの方々の事を想い 自然と涙がでてしまいます

まだ13年…もう13年…
決して忘れる事はできないし 忘れてはいけない

心を寄せることしかできないけれど 皆様が平穏に過ごせるように 心から願ってます



想いを寄せて…

※画像、リンクお借りしました