獅子座の新月☆閉まりにくい鍵 | aterlie 23-43

aterlie 23-43

ミクストメディア魔法技師 わちこのブログ



実家の兄が以前から使ってる

木製のテーブルがありました。



部屋で何度か目にする度に

テーブルの持つ雰囲気がよくて

いいなぁ~って狙ってた(笑)



兄妹で好みが似てるのね。



兄が結婚してから

そのテーブルは部屋の隅に追いやられ

どうやら使っていない様子。



これはチャンス!とばかりに

おねだりしてみると




やっと見つけた一点ものだからあげられない。

といわれ

そうか・・・大切なものなら当然だよね・・・

と諦めていました。




しかし!諦めたはずのそのテーブルが

義姉の協力もあって

本日、我が家へやって来たのであります!

わ~い♪嬉しい~!





テーブルには引き出しがあり

鍵がかけられるようになっている





でもこの鍵

閉まりにくい




鍵は本来、閉めるためのもの

中身を守るため

中身を隠すため





【閉まりにくい鍵】




それが意味するものは?




堅く仕舞い込まずに

オープンにしていこうぜっ!

もう鍵は必要ないぜっ!




そんなメッセージを感じた

獅子座の新月でした。



そして兄の想い。義姉の想いも

ありがたい。


image

鍵のデザインもアンティークで素敵なの♪