少し視点を変えるだけでいい♪ | aterlie 23-43

aterlie 23-43

ミクストメディア魔法技師 わちこのブログ



7月最後の日。

都知事選挙の投票のため

自宅近くの小学校へ



投票を終えたあと

夏休みも始まり

子供たちの居ない校庭に出ると

思わぬ世界に出会いました


image


数時間前にあった夕立。




校庭にできた水たまりには

青い空がとってもキレイに

広がっていて



いいものみつけた~って

宝物をみつけた気分になり

夢中でシャッターをきりました。



image


地面に空。

とっても不思議。

上も下もない。



水たまりに飛び込んだらむこうの世界に

行けちゃいそう♪



もし私に時間の余裕がなければ

校庭をそのまま素通りしていた。



のんびりモードだったから

校庭に出て

きれいな水たまりに出会うことができた。



心に余白。余裕。

わずかでも

あるとないのでは違う。




少し立ち止まって

ゆっくり呼吸をしてから

また動き出してみる



そうすると

他に観方に気がつくかもしれない

他の方法がみえてくるかもしれない



たくさんの可能性は

あなたのまわりに既に存在している




少し視点や意識を変えるだけ

私の世界が特別なわけじゃないの。



楽しむ。感じる。がポイントかな。






アトリエ珍味堂の
インスタグラム‐2 インスタグラムはこちらから♪
基本タイプ ツイッターはこちらから♪