有楽町での笑激 | aterlie 23-43

aterlie 23-43

ミクストメディア魔法技師 わちこのブログ



インフルエンザになった子は

熱も下がって回復に向かっているようです。よかったね♪

わたしは天然の抗生物質を毎日飲みながら

うつってもおらず元気です。



どうも肌が乾燥気味だなぁ~と思ってボディークリームを求めてお店へ

購入予定のクリームは香りが3種類。

サンプルがおいてありました。



3種類のうちのひとつを手に取り香りをかごうとボトルを押した瞬間。

「ボスっ!」という音と共にわたしに異変が!





なんとボトルに入っていたクリームが中の空気に押され

わたしの鼻の穴(美しくいうと鼻孔)にナイスショッ!



もはや確認せずとも自分でわかったけれど

お店にあった小さな鏡で確認すると

わたしの右鼻の穴(美しくいうと右鼻孔)が

完全に白いクリームで塞がっているではないか!



これが。




image


あぁ!よりによってこんな時にひとり!

こんなおもしろい状況なのにひとり!

このおもしろさを分かち合えない悔しさっ!

まさに笑激!写メとっておきゃよかった!



そのままでは白い鼻水の人になってしまうので

ひとり静かにクリームをタオルでぬぐったのでした。



今でも空気を吸うと

ほのかにわたしの右鼻の穴(美しくいうと右鼻孔)からは

ローズ&ジャスミンの香りが入ってきます。



ちょっと粘膜痛いので

天然の抗生物質をシュッシュッしておきました。




「わたしってなんてバカなんだろう・・・」の自己否定

「わたしってやっぱりおもしろいわ・・・」の自己肯定

この世界は同時に存在していて。

もちろん他の解釈でもいい。どの自分を選択するかだけなの。




深刻モードからユーモアの世界へは移動が可能。

これは全ての事柄にも共通する。



笑っているあなたの方がステキよドキドキ

あなたの笑顔が増えれば増えるほど

まわりにも幸せをブン蒔けちゃうのよニコニコ



天然の抗生物質ってなに?

そんなあんた・・・もといあなたにはこんなお知らせが。




ベル単発・講座ベル
天然の抗生物質を作る♪アルケミスト実験室@アトリエ珍味堂


【日程】 1月18日(日)   10:00~12:00 
     1月24日(土)   16:00~18:00 

→詳しい内容はこちらから♪


関連記事は
→なったらどうしよう→なっても大丈夫♪
→自然治癒力&免疫アップ♪