■どっちがいいか?それだけのはなし。 | aterlie 23-43

aterlie 23-43

ミクストメディア魔法技師 わちこのブログ



ミンミン蝉の声をよく聞くようになりました。

これがもう少しして

「カナカナ」や「ツクツクホウシ」に変わったら

秋が近くなってきたサインですね。

私は季節の移り変わりを蝉の声から教えてもらいます。




近所の夏祭りが今週末にあるようで

マンションの前に「のぼり」が設置されました。

鳥居の下に3本足のカラス「八咫烏(やたがらす)」です。



image


導きの神。太陽の化身。

皆様ご存知のように

日本サッカー協会のシンボルマークでもありますね。



私が今の住まいに引っ越して来てから

数年が経ちますが

今年初めてこのマークに気がついたんです。

きっと毎年そこにあったはずなのにね。


あったのに観えてなかったんでしょう。



人は自分の都合のいいように世界を観ています。

自分が重要だと思ったものに意識がむく。

どこにフォーカスしているかで世界が変わる。




「ない」という世界を観ていると

「ない」んだからもちろんそこからなにも増えない。




じゃぁ「ある」という世界を観るとどうなるか?




あれもこれもそれも「あった」ことに気がつく

どんどん増えていく

愛も豊かさも幸せも喜びも楽しみも餃子も



どっちの世界がいい?



難しくないです。

あなたはどちらが好き?



「ある」の世界の入り口

まずは初回限定の無料セッションからお気軽にどうぞ♪