5年前以上前に編んだバッグ


昨シーズン

ずっと使っていたバッグ👜

サイチカさんの

ニットバッグレシピ

という本に載ってたバッグです


色々と詰め込むので

伸びて一部は

薄くなってしまいました💦


いつ編んだのかと思い

インスタの古い投稿を

チェックしてみましたが

投稿していませんでした


という事は5年以上前🤔

少しずつフェルトが

解けてしまったのかな?


模様替えのついでに

再度台所洗剤で洗ってみました✨


 洗い直すとだいぶしっかり

したと思います😊


ただ、あまりにも

手触りが良くない💦

人毛とあまり違わないのでは?

と思い試しに

トリートメントをしてみました


もしかしてフェルトが

解けやすいのかな?

とも思いますが

ダメなら再度洗ってみます


このバッグの前に

次男用に

編みフェルトのドングリバッグ

も編みましたが

かなり前に無くされました🥺


初の引き返し編みで

苦労したのにな…





編み物をしていると
増えるのが糸と道具
あと本ですよね

本は眺めてるだけですが
あれこれと欲しくなります🥺
英文パターンを覚えたら
さらに編み物が
楽しめそうです✨













 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する