おはようございます、きなこです照れ



えらい早起きですが、、、、
21日木曜日に退院してきましたニコニコ
病棟でも今回新しくお友達を紹介して
もらったりで仲間が増えたりで
退院を見送ってもらいましたえーん


看護師さんもお別れのご挨拶してくれたりえーん
もう、ここで泣きそうに、、、笑い泣き


1人のお仲間が、同じお仲間がその日外来に来てると教えてくれて退院がてら一緒に会いに降りてくれました。


総合受け付けの辺り!そこで3人で立って喋ってたんですよ照れ
無治療なるけど、これからもがんばるわとラブラブ
また、みんなで花見でもしようなって照れ


もちろんグループLINEでは繋がってますラブラブ



それがや、、



目の前が真っ白?真っ暗?かに
なって足元から崩れ落ちるように倒れた!!


そう、きなこ倒れるの巻!!


すぐに友達が介抱してくれて、ほっぺたを叩いてみたりしてくれ、助けてーっ周りの人に呼びかけてくれたりしてくれました。

迎えに来てくれた主人はワタシが話すのを待っていたので、少し離れていました。

夜勤を終えた看護師さんそこらを通っていたそうで、意識が戻った頃にはストレッチャーが来て乗せられた辺りです。


そのまま運ばれたので、友達にきちんと挨拶も出来ず、、。


運ばれた場所は各診療科のある2階の注射をする時に入るお部屋らしきところでしたタラー
処置室だな、きっと。


そこで、朝イチに最後のお別れをしたはずの
主治医がきましたね、、恥ずかしいやら情けないやら、、滝汗滝汗滝汗滝汗

まさにこの絵文字とおりやったわ笑笑。


なんか、先生かて笑ってたやん笑い泣き
朝にお別れしたやんな?的な、、笑笑
なんで、ここに?みたいな笑笑


なんせ、倒れる寸前からストレッチャーが
来るまでの記憶が全くありませんわびっくり


実は入院中にもあったのです真顔
その時はロッカーに荷物を入れていた時で、
目の前が怪しくなり、すぐにベッドへ
横になりました。


たまたま、廊下側のベッドだったのですニコニコ
お向かいさんのいびきがうるさく、ちょうど来てくれた師長さんに、空いていた廊下側に変わりたいとお願いしてましてね、、これが良かったむらさき音符


時を戻そう、、、、



その処置室で寝たまんま主治医と話をしてから点滴をして帰る様に言われました笑い泣き
2時間弱だってさ、、、、


その日は15時に在宅医と訪問看護師さんが初めて来てくださる日でした。

もちろん間に合う訳もなく、、、

しかも何回電話をしても在宅医の先生に繋がらん、、なかなか出よらんムキー
いやいや、点滴やしさ、間に合わんし、連絡したいのにニヤリ


結果、ケアマネである友達が他ルートで連絡をしてくれて、翌日の訪問となりました。


後から聞いたら、、
入院になるかもしれないと思って先生はがんセンターと連絡を取っていたそうなえー


病棟でしっかりお別れをしたのに、、笑笑
最後の最後でまたがんセンターにお世話になりました笑い泣き
なんやこれ、こんな患者おるんかいなニヤニヤ


やらかし、きなこでした口笛

帰ってからはバタバタと動いて元気にしていますので、ご心配なくウインク


寝てる時間が長かったのに、一気にいろいろと
動いたりした為に急に血圧が下がったのであろうと言う事でしたショボーン



元々、血圧が低いこともあり、入院中も上が90代とか下手したら下が40代とかありました。


結婚する少し前にも同じ様な事が風呂上がりにも起こった事がありましたが、20数年起きてなかったので大丈夫だと思っていました。


退院して少しずつ動き出すと大丈夫だとは
思いますが、気をつけないといけません。
骨転移してる時点で骨が脆くなっており、
転倒は骨折のリスク高いですからねショボーン



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



雨の大阪です、、傘
ゆっくりと雨音でも聞いていたいところですが、
退院して何も買い物していないので冷蔵庫もすっからかんニヤリ
息子にお買い物のお付き合いをしてもらおう口笛



昨日は早くに寝てしまい、起きたら5時えーん
そんな5時半頃からblog書いてみましたが、
途中、朝食パンコーヒーも挟んだのでこんな時間に
なりましたが、、



さぁて、今夜は家族が揃うので
年末に買っておいた、かに道楽のかにすき
にしたい思いますラブ