こんにちは、きなこです照れ



先程から抗がん剤前の吐き気止めをしていますアセアセ
そして、見た目は普通の点滴みたいな抗がん剤サマ〜今回の副作用は悪心と肝機能




だったかな、、ニヤリ




看護師さんに聞いたら、投与翌日くらいから
しんどくなる人が多いとかえー
効かなかった二番手の抗がん剤はそれが
なかったから良かったんだけどなーえーん

今更言うても効いてなかったんやから
仕方ないですが笑い泣き




ヨンデリスサマ、頼んだで真顔
アンタだけが頼りやねん、、ホンマに滝汗



しかし、抗がん剤ってどれもカタカナばかり。
前の抗がん剤もせっかく覚えたと思ったら
効いてなくて次の抗がん剤笑い泣き



抗がん剤は、、
製品名と一般名がありどちらも名前が
違うのですよ、、


なので、一般名はトラベクテジン。
製品名はヨンデリス。



こんなん、覚えられへんわーーっっガーン
カタカナ苦手ですねん真顔


まぁ、そんな事は置いといてニヤニヤ





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





抗がん剤を始めた6月から主治医は
泌尿器科から整形外科になり、
外来や入院でも会います。
入院の時は主治医以外に病棟の担当医が
おります。
ワタシの場合ももちろんいてまして、、
レジデント(後期研修医?)の先生です。



土日を除いたらほぼほぼ朝と夜に
主治医と前後して顔を出してくれています照れ
レジデントの先生なので4月に来たら
大体翌年4月くらいまではおられるよう
です音符



しかしながら、ワタシの担当医は急遽
今月末で他の病院へ行かれる事にえーん
次に行く病院で人手が足らない?らしく
4月を待たずに異動だと。
次の病院はがん専門病院ではないので
普通の整形外科らしい、、
いろんな所を見て最終的には戻って来て
くれる予定ですが、、


数年先だと、、ガーン


『え、先生もっと早よ戻ってきてーや!
数年先とかあたしおらんやーんニヤリ

『せっかく先生と仲良くなれたのにー笑い泣き


と、アホみたいな雑談でお時間取らせた笑笑



でもね、最初にお会いした6月は、、
必要な事だけお話ししたらすぐに戻って
行ってたんです、、
ここ何ヶ月かな、、8月とか9月くらいからかな
ワタシのアホみたいな話に笑ってくれて
雑談にも応じてくれて先生っぽくなってきて
てね、、←何目線爆笑でも、お仲間さんも言うてるハート



もう会えなくなるのは寂しいーーっっえーん
今日で最後だな、、
熱で戻って来る事がなかったら笑い泣き



今日の夜に来てくれたら言おう〜
数年先に先生が戻って来てくれるまで
頑張るからって口笛




音符音符音符音符



夜になるとね病棟から
『大阪光の饗宴』の大阪城のイルミネーション
が見えるのです照れラブラブ


去年の11月の末も病棟から同じ景色を
眺めました、、
まさか今年も抗がん剤でここにいるなんて
その時は思いもせず笑い泣き



写真に撮りたいけれど、、
廊下などに電気が付いていると上手く
撮れなくてえーん
しっかりと目に焼き付けておきました口笛ハート



ちなみに病院の正面玄関の隅っこに
目立たないレベルでXmasツリーが🎄




明日のお昼過ぎに抗がん剤が終わる予定。
そのまま退院しまーすっニコニコチョキ