笑顔でいられる選択 | きなこ(猫)と私と心の話

きなこ(猫)と私と心の話

主に日々の気づいたことを綴っています。

飼い猫のきなこの成長記録と、
息子の成長記録も一緒に。

私が人に与えられるものは
多分、笑顔だけだと思います。

でもいつもいつもは心から笑えていません。





無理に笑顔を装う事はオススメしません。






笑いたくなくても笑っているという
形から入るやり方もやってきましたが、
その段階は終え時かと思います。




その都度
自分が笑顔でいられる選択をしていく
これに尽きるのではないでしょうか。



今、苦手な事を
自分で出来るようになるコトが
私が笑顔になれることなのか。
人に助けてもらうやってもらう方向でいくコトが
私が笑顔になれることなのか。



今、得意な事を
さらに伸ばしていく事が
私が心から笑顔でいられることなのか。
もう手放して人に委ねる事が
私がやがては心から笑顔になれることなのか。



それはラクな事だけではないでしょう。



それでも、ただただ
自分が心から笑顔になれる選択をするだけ。







{A46325A9-08E8-45FE-BE66-051F38880637}
眠そうなきなこ


{53F3A7F3-681E-41CC-98B3-CD1CC5BF611D}
パパの腕はきなこの噛み跡だらけ


{ADAB4C9E-13ED-4244-AC90-A433BDBDCA3B}
私の枕もきなこの寝床です



{8BF82783-F015-49CB-9059-6243B850AB9F}
イイ顔!