うさぎ初めまして!きなこですうさぎ


シェーグレン症候群です。…と

診断されて6年目になります。

ドライマウスで受診をして発覚しました。

難病とのお付き合いの始まりですあせる


私の場合は目、鼻、口、耳の乾燥症と

時々くる倦怠感。

(もしかしたら腸の乾燥も…?

腸の乾燥って検査するんですかね…あせるあせる

検査しないでお薬だけ欲しい…検査嫌い汗うさぎ笑)


酷い貧血もありましたが

1年くらい前から落ち着いているので

貧血の薬はストップしています。

どうして落ち着き出したのかは謎…真顔です。

このまま落ち着いててくださいにっこり


シェーグレンの症状は

6年前に比べたら全体的に

ゆっくりゆっくりと進行しています。


日々、仲良くする為の作戦会議中…汗うさぎ

(1人で笑)


では

次回は目の乾燥で私が悩んでいる事や

日々のケアなど…を

語りたいと思っていますクローバーおひつじ座クローバー


よろしくお願いします!ニコニコスター


ありがとうございましたグリーンハーツラブラブイエローハーツ