2日ぶりでございます。
 
 
いっっっ
いや!サボったわけではないんですよ?
 
一昨日は楽天マラソンでの怒涛のレポ祭りも終わったとこだったからちょっとのんびりしてしまったけど(したんやん)
 
 
昨日はちょっと頭が痛くて寝てましたのよヨヨヨ😭
 
 
 
夕方からは娘たちの歯医者だったからそれまでに痛みをどうにかしたくて、しっかりお昼寝した結果、、
 
 
何とか歯医者までには回復したぜ!!😭✨
 
 
 
 
今さ長女(小2)の矯正の歯医者さん探しもしてるから今月3回も歯医者があるの❤️
 
そして長女去年からイボ治療もしてるから2週間ごとに皮膚科もあるの❤️
 
 
 
昨日はかかりつけの歯医者からの明日は矯正の歯医者、そして土曜日は早朝開院前アタックの皮膚科、、、
 
 
 
病院疲れたYO!!
 
母はもう病院ばっかで疲れたYO!!😇号泣
 
 
 
 
あ。
 
でもこの病院巡り一個だけいいこともあったんざます!!!
 
 
先日行った一軒目の矯正の歯医者さんで歯のチェックをしてくれたんだけど、長女上の奥歯に左右両方とも小さい穴が空いてるんですと!!!😳
 
 
虫歯とかじゃなくて元々の歯の形状的にそういう歯なんだと思うって言われたんだけど
 
 
 
問題は、、、
 
 
 
あれ?
 
3歳から4年間足繁く通ってるかかりつけの歯医者さんでは一回も言われたことなかったぞ❤️
 
 
 
となりましてね。笑
 
でも、穴自体はいつから空いているか分からないから、もしかしたら最近空いたのかもしれないよとは言ってくれたけど、、も?🥹笑
 
 
矯正の歯医者さんからは、もし食べ物が詰まってそこから虫歯になったらいけないから穴を塞いだほうがいいとのご提案を受けまして「次回の予約して帰りますか?」って聞かれたの。
 
 
でもちょうど2日後にかかりつけ歯医者の予約を取ってたもんで。ぐふ
 
 
「いや実は明後日かかりつけの歯医者さんの定期検診の予約取ってて、、」「なので明後日そこで気づいてくれるかどうか様子伺ってきます❤️(最低か)もし気づいてくれたらそのまま処置してもらって、万が一何も言われなかったら、こちらに予約入れさせていただきますね」
 
 
って言って帰ってきたんですよ。
 
 
 
そんなかかりつけ歯医者さまへの今4年間の信頼を込めた昨日の診察、、、
 
 
 
 
 
穴のことノータッチ🥹爆
 
 
 
え?もしかしたら大昔に言われたんか?笑
言われたけど私が忘れてるんか?笑
 
いやでもそうだとしてもここでは穴を塞ぎはせんのやな、、
 
 
 
と考えた母。
 
 
 
 
4年間通い続けた歯医者様。
 
 
 
次回の予約は取らずに帰ってきました😌❤️←
 
 
特別気に入ってたわけでもないし、先生とか衛生士さんはええけど受付のお姉さんの態度好きやなかったし(おい。笑←でもここも大事よね?)
 
 
 
今まで本当にありがとうございました!!!(全力のぺこり)
 
 
 
いやーー
 
違うところ行ってみるって大事なのね。
(でもそのかかりつけのとこも3軒は回って決めたんだけどな🥹)
 
 
そこに気づけただけでもこの歯医者巡りはすごく良かった!!
 
 
というBBAの体験でございました🫶💛
(くそーーこの衝撃がどうしても言いたくて、早く寝ようと思ったのにまた長々と書いてしまったああ!!笑)
 
 
 
 

 

 コーデ 

 

 

 

 
 

さあ(やっと)いつぞやのコーデにいきましょう😌爆

 

 

 

もはやアウターな

もこもこトップスはこちら!

 

買ってからもう何回も着てるのに写真撮るタイミングなくてレポしてなかった😇👉👈ぐふ

 
 

 

 

 

 

もうね!

一枚で決まる可愛すぎなやつですよ!!😭💛

 

 

めちゃくちゃ可愛いんですよ!!!

 

 

唯一の誤算は163cm/53kgでMサイズ買ったんですが、、

 

 

 

 

 

首元が大きかった!笑

 

 

 

 

 

着丈や袖丈はバッチリ!!

 

 

 

 

 

首元だけがゆるい🥹笑

 

 

めちゃくちゃ困るわけではないけど、ちょっとインナーが見えるかなー

 

あとモコモコとはいえスースーする分だけ、地味に首元寒いよね😇笑

 

 

 

 
 

それ以外は本当に袖もふんわりでいい感じだし

 

 

 

 
 
ポケットも付いてて最高すぎるし
 

 

 

 
 
モコモコっぷりも柄もめちゃくちゃ可愛いくて文句ないのに!!笑
(あ。あわよくば袖のパイピングはリブの方が良かったかなー←おい)
 
 

 

 

 
 
裏地はこんな感じで中までモコモコではないのでアウターなしで着るなら、、というかこの上にアウターは羽織れないと思うんで(・∀・)笑
 
寒がりなわたくし的にはロンT一枚よりは中もちょっと暖かインナーの方が安心かな🤔✨
 
 
こちらで詳しくレポしてますので良かったらサイズ感参考にしてくださいー🫶
 
 

 

 

 
 
表面のモコモコはこちら2回、3回くらい?洗濯してた状態だけど意外とまだ毛玉まみれとかにはなってません!!✌️イエーい
 

 

 

 

 
 
ハーフなジップを開けて着るとこんな感じザマス!

 

 

首元が緩いから何か、、

 

くたっと感?がすごい気がするのは私だけ?笑

 

 

なのでバランス的に私は全部閉じて着るのが好きです💛

 

 

 

首元のゆる感はちょっと残念だけども、それを上回る使いやすさと可愛さでこれは買って良かった!!

 

 

本当に適当なインナー着てとりあえず外に出れるのがいいのよ!!笑

 

 

私、朝急いでる時に一回パジャマの上からこれ着て保育園の送迎行ったもん☺️え

 

 

そしてたった今気づいたけど、クラシカルエルフさん今日の23:59まで「4900円以上購入で20%OFFクーポン」出てますね!!😳💛

 

 

 

 

▶︎ 着画

 

▶︎ 着画

 

 

 

▶︎ 着画

 

▶︎ 着画

 

 

 
▶︎ 着画

 

 

愛用品たち💛

これらどれも可愛くておすすめ品でっす☺️💛

 

 

 

コーデに戻りまして、パンツはMy:niaさんのおすすめ品だったんだけどいつの間にか完売してました。泣

 

 

靴はビルケンのボストンだけども、このコーデには後ろから見た時に靴下が見えすぎてて失敗だなと反省してます←

 

 

コーデを組み直せるなら真っ黒スニーカー合わせにいたします(;ω;)

 

 

 

そんなカジュアルコーデでございましたあああ

 

 

 

 

 

 

 楽天お得情報 

 

 

※ 本日「ご愛顧感謝デー」でポイント最大4倍!!

 

 

▶  and Me

 

 

 

 

 

 

アンドミーさん対象商品2000円均一SALEしてます!!!😱🔥

 

最後のワンピースとか2000円は破格な気がする、、

 

 

 

 


 

 

 

 

楽天での購入品は

こちらにまとめてあります。

 

 

 

インスタはまた違うテイストで

お洋服を更新してるので←

良かったら覗いてやってください。