ただの愚痴。

そうこれはただの愚痴。

 

 

クリスマスイブのお話です。

(いつの話してんねん)

 

 

今年はクリスマスイブが日曜日。うちの夫は土日も仕事なので娘たちと3人のイブ。

 

毎年クリスマスケーキは実家が注文してくれるんです。なので昨年は実家にケーキを取りにいってそのままクリスマスディナーを食べて帰ったの。(昨年も夫は仕事)

 

 

今年も夫仕事だったから、同じくその流れにしようとなったのね。

 

 

去年はケーキを取りに行ったスーパーで、そのまま母が骨付き肉をはじめお惣菜を大量に買って帰ってくれたんです。
 
私の中では今年もその予定だったんです。
 
 
 
どうしてかな?
今年は違った。
 
 
夕方実家に行くと…あれ?
 
 
父が料理を作っている。
 
 
 
うちの実家は平日は母、週末は父がご飯を作ります。
 
と言っても父は料理好き男子とかではなく、作るのは茶系の男飯的なやつだけです←
 
そして新しいメニューを覚える余力はないらしく、ここ数年一切レパートリーは増えていません。笑
 
 
 
 
そんな父が、、、
 
クリスマスイブだというのにいつも通り晩御飯を作っている。
 
 
 
どうやら今年はケーキを取りに行ったのが父だったらしい。
 
 
 
しかし、メニューを見るといつもと同じ。
 
娘が好んで食べるからと行くたびに出てくるポテトサラダ(※健康オタクのわたくし的どうしてもNG素材のマヨネーズとハムたっぷりのやつ←)に、揚げるだけの冷凍エビフライ。
 
それにいつもはない冷凍フライドポテトが追加され、なぜかクリスマス感を出そうとしてくれたのか前の日から漬け込んだフレンチトーストがあると、、、
 
 
 
 
思わずありがとうの前に
 
 
 
「え?なんで?」

って言ってしまった。爆
(この日の最大の反省点)
 

 
 
「チキンは?」と聞くと、骨付鳥でなくケンタッキーのチキンのような小さな揚げたやつが2つだけ。(しかもこれだけはお惣菜買ってきてて、じゃあエビフライとかもわざわざ冷凍の揚げるならオードブルで買ってこればよかったやんと、、)
 

茶色。茶色。全部茶色。
サラダは?コーンスープは?

なぜフレンチトーストするのに炊き込みご飯炊いた?そもそもクリスマスケーキあるのにフレンチトーストいらなくない?

フレンチトーストも炊き込みご飯もせずそのままバケット出して骨付き鳥とサラダ買ってきたら良かったやん。



あまりに自分の予想していたクリスマスディナーとかけ離れてて
 
 
もおおおお
本当に本当にショックで、、、
 
じゃあ自分でチキン買ってクリスマスっぽいサラダ作ったわって。
 
 
 
そんなショックとイライラが隠しきれず、、、
 
 

「ありがとう」ではなく
 
 
「いや、今日くらい作らないで買ってきなよ」
って言ってしまったの。(反省点2回目)
 
 
 
 
良かれと思って手作りした父と一ミリも望んでなかった娘。
 
 
してあげたいとされる側が一致しないときって地獄だなって心の底から実感したクリスマスイブ。爆
 
 
 
作ってもらってて何を言うてんねんってのは分かってる!!!
 
分かってるけどまじで嫌だったんやあああ!!😭泣

 
 
インスタのストーリーでローストビーフや骨付きチキンやサラダやスープの自分の理想通りのクリスマスディナーがどんどん出てくるのを見て「そう、、これよ。私もこれがしたかったのん、、」と悲しくなりまくりながらいいねを押していた親不孝な最低で女です←
 

相手の欲しいものを考えるって大事ですね。


 

 

 

 ママ友ランチコーデ 

 

 

 

 

 

かなり前にお友達とランチ行ったコーデ。

(え?それってもしかして?と何か思い当たる節があったきなこマニア様…正解です。え)(2023年最後の修行だったママ友ランチです←)

 

 

 

 

 

気乗りしないランチ会とはいえ、引きこもりBBAには貴重なお出かけの機会✨ここぞとばかりに初めて買ったSELECT MOCAさんのニットを着ていったぜ🫣♡むふ

 

 

 

鬼のように可愛いけど貧民BBAでは定価では買えないSELECT MOCAさん☜

 

なのにこんなに可愛いグラデーションニットが半額以下なのよ!!

 

 

思いきったSALE価格ありがたすぎる🥺♡おかげで貧民BBAも初デビュー出来ましたわん🥺🥺

 

 

半額以下だからって商品のクオリティが悪いなんてことはなく!

 

 

 

 
 
生地はペラペラニットではなくしっかり厚みがあるし
 
 
 
伸びがあって着心地も良く
 
 

 

 

 

袖が折り返し仕様になってるという実は可愛いのよ♡ポイントがありーの

 
 
 
 

 

長さも長めで手がチラ見えスタイルで最高に可愛いかった!!!😭😭✨

 

 

 

 

 

163cm/53kgでフリーサイズちょうど良き🙆‍♀️

 

これが2,200円はお買い得だよ!!!😳😳

 

 

グラデーションだから?

グラデーションが皆嫌なのか??笑

 

でもこの色味でのグラデーションは派手すぎることもなく、むしろお洒落じゃない???

 

 

グラデーション気にならない派からしたらこれはただただ嬉しい価格🥺💛抵抗ない仲間さんはこれぜひおすすめですわ🥺🥺💛

 
 
 
毎日毎日楽天開いてる女な私。
毎日毎日同じお店のお得情報チェックしてる私。え
 
毎日毎日同じお店ばっかり見すぎてるからか、SELECT MOCAさんの商品が新鮮でどれもこれも可愛いすぎる事件発生中。笑
 
 

これも欲しかったけど諦めたんだ!

エラいぞ私!!🥺🥺

 

めっちゃ可愛いのに破格なお値段。笑

多分重さがあるのかな?という予想🤔

 

一番人気はこれだよねーーー!!
 
 
ってかSELECT MOCAさんも可愛いけど、sonさんが可愛いすぎる😭😭顔出ししてないのに滲み出るお洒落オーラ・・・なんでなん🥹え
 
 
本当にめっちゃ可愛いんだけど、一個だけどうしても言いたいSELECT MOCAさん。届かない声だと分かっててもこれだけは叫ばせていただきたいことがある。
 
 
 
パンツのサイズがSとMしかないのやめててええええ
 
 
下半身デブのためにLサイズも作っておくれええええええ
 
 
 
せっかく可愛いSALEパンツあったのに、どれもこれもMサイズまでしかなくてツラい!!笑
 
 
以上、現場からの届かない叫びでした🤦←
 
 
 
 
 
 
パンツは先日出会ってしまった神パンツ👏
 
 
 
んもーーー
私の我儘ボディにぴったりすぎた神パンツ😭✨
 
 
先日の大感謝祭の初日に激安すぎて急いでリール作って紹介したら黒がすぐに完売しちゃって「買えなかったぁー」ってDM多々いただいて辛かったん。泣
 
 
しかしびっくりしたのはその後。
 
1,649円という破格だったはずなのに・・・
 
 
次の日には値段戻ってた!笑
(戻ってたどころか私が買った時より上がっている事件。爆)

 

 

うぃ・・・WEGO様・・・?

 

どうか、どうか・・・

 

一度下げたものを戻すのはやめておくれなすうう😇(しかもたった数日で。爆)

 

 

このクオリティなら今のお値段でも高くはないが、、またお得価格になってたらお知らせしますね🥹🥹ぐほ

 

 

 

アウターはGUのメンズ

バッグは完売。

 

スニーカーはムーンスターのstudenでした🫶

 

 

 

 

 

 楽天お得情報 

 

 

 

▶ for/c

 

 

 

for/cさん選べる福袋でたぁ!!

 

4点で11,000円なんだけどさ?ちょっと覗いてみて?え

 

 

 

アウター1点の時点で元取れるから!!!🥹🥹✨アウター1点がお得価格で買えて、さらににおまけで3点も付いてくるよーなもんだから!!😭✨

 

しかもfor/cさんは商品のクオリティが高いから買って損なし!!(だと私は思う!!)

 

 

 

対象Bにはこのニット

▶️ 楽天ROOM(着画あり)

 

 

 

Cにはお気に入りすぎパンツと

▶️ 楽天ROOM(着画あり)

 

 

私の愛用品ちゃん達も対象に!!🥺💛

人気アイテムが売り切れる前にぜひ見てみてください!!!!🔥(鼻息)

 

 

 

 


 

 

 

 

楽天での購入品は

こちらにまとめてあります。

 

 

 

インスタはまた違うテイストで

お洋服を更新してるので←

良かったら覗いてやってください。