私に一家の大黒柱的な収入があったら







(たられば言っちゃう、、、)







夫にパートになってもらって







夫は息子のあれやこれやをサポートして







息子の心の支えとなり







夫と息子の信頼関係みたいのができ







私はそんな2人を見守ってひたすら稼ぐ







くらいになれたらベストだったかもしれない。







夫に母親的なことも求めてしまうし







母親が◯んでいないなら







私が母親代わりにならなきゃ、とも思うが







日常、母親と息子はLINEや電話でやり取りをしていて






私は何のためにこの生活をしてるんだ笑い泣き







のゾーンに陥る事がある。







夫はとにかく家庭のことが目に入らない。







仕事が忙しいのは分かる。







だけど息子が不登校アンド引きこもりという現実







夫と楽しい話をする余裕もなくなる。







この不思議な生活をしてもうすぐ2年。







誰とも分かち合えない孤独感。







夫とも日に日に溝ができている。







この溝は息子も気づいているだろう。







この生活に、何の意味があるんだろ







全身の肌荒れがSOSを出してる気がする。







そして変化を求めてしまう。







こんな日常はもうイヤと思う私。







結論を出すのはまだ早いという夫。







その忍耐力、ほんとありがた迷惑。