断乳とごはん | きなこのファミリー日記。

きなこのファミリー日記。

夫のこと、1歳の息子のこと、毎日のことをゆるゆる綴る日記。



ぱんくん、1歳1ヶ月。


私が薬を飲むことになったので
断乳しましたーー!!



1ヶ月前までは、1日6〜8回くらい授乳してましたが
1ヶ月かけて徐々に減らしてついに0回にーー!!


夜間をまずやめて、
次に日中をやめて
最後に朝起きてすぐをやめました。
(たまひよの本にそう書いてあったので、本通りに進めてみた!
完全に辞める日は、カレンダーも使って数日前から話したよ指差し)


断乳は、何時間も泣いたりしたらどう対応しようか…
って考えて心配してたけど、
思ったより泣き続けることはなく
ぱんくん頑張りました!!二重丸


なんなら、私の方がいまだ寂しく思っている泣き笑い



そして、めっちゃご飯食べるようになったーー拍手


すごい…!!!


都市伝説は本当だった…!
くらいの気持ち!笑



断乳前は、多くても
大さじ2くらいの量しか食べてなかったのに

昨日は大人用のうどん一玉たべたひらめき


すごすぎる…!拍手


ただし、偏食は変わらないんだね泣き笑い


たくさん食べるようになったけど、
相変わらず特定のものしか食べないパン


でも、量が食べられるようになったし
色々混ぜ込んだりして頑張ってみようと思いますグー


なんだかベビーからどんどんキッズに近付いていってる感じする指差し



あーんなにまるまるでぷにぷにだったのに、
ちょっとずつシュッとしてきて嬉しいけど寂しい泣き笑い